※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

お子さんとの触れ合いを増やすことや、寝言泣きや保育園での様子について不安を感じているようです。愛情を深める方法や子供の性格について悩んでいます。眠れない状況になっており、逃げたい気持ちもあるようです。

今日保育園で、
お母さんとの触れ合いが少ないから不安になってるのかな、と思いました。
もう少し触れ合い遊びを増やしてあげてください、と言われました。

うちの子は寝つきは良いのですが寝言泣きが多く、30分おきで泣いて起きてしまいます。

保育園でもふとした瞬間に泣いてしまうみたいです。
お迎えを行く時も、いつもうちの子だけ窓際で私の帰りを待ってます。私を見つけると泣きながらハイハイで追ってきます。

愛情が薄いのかな。
濃くするってどうやってすればいいの?
それともその子の性質なのかな?
うちの子だけあんなに泣いてる。
うちの子だけあんなに寝ない。
私も眠れない。
薬がないと眠れなくなってきた。
逃げたいけど逃げ出せない。

コメント

はまぐり

いつもお疲れ様です!
1歳前の子に愛情注ぐのは言葉もまだわからないから言葉では難しくて悩みますよね💦赤ちゃんの場合は肌が触れ合うと安心するとよく聞きます!抱っこはたくさんしてあげてますか?

てんち

初めまして!
今うちの子も保育園に入れていて最近夜中に頻繁に起きたり、起きている時は後追いが酷かったりします💦
特に保育園で我慢しているのか、帰ってきたらもうずっとひっついてないと泣きます😅
成長もあって、少しずつ状況が理解できるようになり不安で泣きやすいと言うのはあると思います!!うちの子は元々音に敏感で睡眠が浅くて園では1時間程度しかお昼寝しません💦(他の子は2時間程度)
コロナで休んでいる間ベッタリだったので余計に突然保育園が始まって寂しいのだと思います😅
私は出来る限り、目を見て笑ってあげる、家では可能な限り抱っこしてあげる、寝る前に必ずギューとハグして大好きよ〜❤️愛してるよ〜❤️と声掛けしています!!
コレを意識するようになってから、割と眠るようになりました✨
私も仕事後お迎えに行って帰宅して家事をしたいけど後追いでギャン泣きされて何もできず家も片付けられずでイライラしたり夜中何度も起きて睡眠不足が続いたりしてました😫💦
でも必ず成長するので、こんなに必死に涙流して追いかけてくれるのも今のだけ!と思ってます!睡眠不足は本当に辛いですよね😭可能なら休日に旦那さんに朝はゆっくり寝かせてもらったり、協力してもらうといいかもしれません✨

おさき

愛情があるから眠れなくなるまで悩んだり苦しんでるのだと思いますよ。濃い薄いってものではないのではと。
でも寝てくれないのは辛いですよね。無視して寝てるわけにもいかないですし。
どなたか夜見てくれたら良いのですけどね。

と、言いつつ私もたまになんで寝ないのか…と考え、涙出ることもあります。
ですが、子供の機嫌が良い時に、手のひらとか太ももとかふにふに触ってみたら、これが面白くて。嫌がってないみたいだし、良いかなと。

ですので、kmtさんの触覚を最大限にして、お子さんのお肌の感触を楽しみながらスキンシップ取ってみよう〜とかで良いかと思います。