※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

スリングについての質問です。子供が7ヶ月でお座りもできるようになりました。車移動が主で、抱っこ紐よりも装着が楽そうなスリングをお勧めください。

スリングについて

みなさんどのようなスリングをお使いですか😊?
現在子供は7ヶ月で、お座りも大分できるようになりました。
普段車移動が主で、抱っこ紐よりも装着が楽そうなので購入を考えています。

コメント

ひなた

ファムベリーのリングタイプのスリング使ってます♡
車内や店内が寒かったら上にかけてあげたりできるので重宝してます(-人-)
慣れるまで難しいらしいのです(><)
エルゴとコランCTS持ってますが使いやすさと楽さではエルゴ>スリング>コランCTSです!

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます!
    ファムベリーですね♬調べてみます😆
    スリング以外にも使えるのですね😍
    優れものですね〜❤️
    私もコランCTS持ってます!が、これがなんだか使い辛くて…💦
    子供の足の付け根のバックルを止めるのが面倒だし、首の後ろのベルトをとめるのも時間かかるし…😑
    今更エルゴ買えばよかったなぁと後悔してます…笑

• 6月23日
  • ひなた

ひなた

スリング楽ですが片手で支えないとだめなのでちょっとめんどくさいです💧
    赤ちゃん暴れたら落ちそうなのでがっちり押さえつけないと(><)

• 6月23日
  • ゆか

ゆか

片手使えないこと考えると、不便になりますね😥
    抱っこ紐でじっとしててくれない子だし、先のことを考えると、スリングの購入も少し考えようかな、と思い始めてきました😅💦

• 6月23日
riri✩︎⡱

7.8ヶ月まではスリングで、それからは、おんぶ紐に変えましたよー₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*

肩が限界でした…>_<…軽い赤ちゃんなら大丈夫かな? ₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*

• ゆか

ゆか

やはり片方の肩だと限界がきちゃいますよね💦
    手軽さのみで考えてしまいましたが、もうすぐ8ヶ月になるので、長く使うことを考えると別のものを考えたほうがよさそうですね😅

ちなみに、おんぶ紐はどのようなものを使っていますか(>_<)?
    何度も聞いてしまいすみません😫

• 6月23日
  • riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

わたしは、エルゴと、エックスガールのもので、通気性のいいものを購入しました!これからなら、通気性のいいものでないとお母さんも厳しいですよ!( •̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩́ ˑ̫ •̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̀)

今年は例年よりさらに暑さがすごい気がします…>_<…

• 6月23日
  • ゆか

ゆか

エルゴはやっぱり人気ですね😊
    エックスガールのものがあるんですね😳びっくりしました!

今年はほんと暑いですね☀️💀
    今でも私と子供が触れてるとこは汗かいてますし💦
    通気性重視で探してみます!

ありがとうございますm(_ _)m

• 6月23日
RYH

ベッタのスリング使ってましたが大きめの子なのでもう入りません(>_<)
西松屋などで売っているメッシュタイプはお座りできてからが対処なのでいいかと思います( °ᵕ°❤︎ )

• ゆか

ゆか

子供の大きさも関係性するんですね😳!もうすぐ8ヶ月になるので先のことを考えると、少し躊躇してしまいます💦
    これから暑くなるのでメッシュタイプはいいですよね😊
    ありがとうございます♬

• 6月23日