※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

娘が1歳1か月で、授乳回数が減り夜中の授乳が長い。母乳不足かおしゃぶりか悩んでおり、断乳も考えているが早いか不安。離乳食は食べる。

まもなく一歳1か月になる娘がいます。
最近はおっぱい も一日、3-6回という感じで減ってきたのですが、夜中の授乳時間が長すぎます。

添い乳なので、一緒に寝てますがハッと気づくと
1時間以上飲みっぱなし😂話すと泣きます

これは私の母乳がそろそろ足りなくなってきてるということなのでしょうか?それとも、おしゃぶりがわりにされている?!

仕事復帰をして、そろそろ断乳も視野にいれてますがまだ早いですかね....
ちなみに離乳食は人並みには食べます(偏食ですが)

コメント

nnn

たぶんですがおしゃぶり代わりにしてるのではないかなと思います🤔
口寂しいんですかね😭
うちもおっぱいで寝かしつけし、泣いたらおっぱい というのが癖になってしまって夜中5-6回は起きていたので思い切って11ヶ月で断乳しましたよ(^^)
断乳してからご飯たくさん食べるようになりました!

army

私は上の子が夜中全然寝なくて辛すぎて8ヶ月で夜間断乳、11ヶ月で断乳しました!
ご飯も普通に食べてましたし、母乳はほぼ栄養面では関係なくなってくるので、思い切って断乳することをオススメします!
子供自体も夜間ぶっ通しで寝てくれる年齢になってきたのに、おっぱいがある事で夜間に起きなくてはいけないって少し辛いだろうなとも思ってました!
まわりは1歳で断乳した子が沢山いたので、オススメの時期かなと思います。