※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりせんべい
家族・旦那

義実家に子供を連れて行く時、義実家の部屋環境ってどうなってますか?今…

義実家に子供を連れて行く時、義実家の部屋環境ってどうなってますか?
今ズリバイ真っ最中で動き回るので、自宅ではジョイントマット+ベビーサークルを設置してます。座る時はハイローチェアに座らせてます。

義実家はフローリングだし、椅子もないし、赤ちゃん環境は整ってません。いざ連れてくとなると難しそう…と思いました💦当分行くのではなく、来てもらう予定ではあります(車で1時間ほどです)。
ただふと皆さんどうしてるんだろう❓と疑問になり質問しました。

コメント

🐻🐢🐰

実家も義実家も整っていないので常に誰かが見てますよ!もしくは誰かに抱っこされています😊

• のりせんべい

のりせんべい

コメントありがとうございます!抱っこしてるしかないですよね💦あまり長い時間はいられませんね🤔そこまで長居したくはないのでいいのですが😅

• 6月26日
はじめてのママリ

義実家は旦那の妹夫婦が同居してて、同い年くらいの子供がいるので有り難いことに環境は整ってます😊
友人たちがインスタとかで「今日はじぃじとばぁばの家」とかあげたりしてますが、写真の様子からして孫スペースみたいなのがどのお家も作られてる感じです🤔

• のりせんべい

のりせんべい

コメントありがとうございます!環境整っているならいいですね😊うちも言えば孫スペース作ってくれそうな気はします!

• 6月26日

いつも和室に通されます。
大きな仏壇があり、手の届く所に線香やろうそくなどあるのでヒヤヒヤです💦
実家も特に整ってはいないですが、床に危ない物は置かない、などはしてくれます☺️

• のりせんべい

のりせんべい

コメントありがとうございます!なるほど和室がありましたね!線香、蝋燭は怖いですね💦

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

義実家はフローリングですが、普通にハイハイさせていましたよ!
家でもベビーサークルは使っていなかったので、義実家でも自由に動き回っていました!
座るときは義父の膝の上か、旦那の膝の上に座っていました!

• のりせんべい

のりせんべい

コメントありがとうございます!自由だったんですね😊うちはまだぐらつく事が多くてフローリングだと頭をぶつけた時が怖くて💦お膝の上だと落ち着きそうですね。

• 6月26日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

和室に通されて、布団が敷いてあります🙄
でも上の子達が遊ぶブランコや滑り台も置いてあるので狭いです💦

なので基本的には誰かが抱っこしてます☺️

• のりせんべい

のりせんべい

コメントありがとうございます!狭い場合やっぱ抱っこになりますよね😅

• 6月26日