※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyomam
サプリ・健康

昨日右胸の外側が押したら痛くて乳腺炎だと思い産婦人科を受診しました🙁…



昨日右胸の外側が押したら痛くて
乳腺炎だと思い産婦人科を受診しました🙁!
結果は乳腺炎寸前で(しかもかなり軽度らしく)

マッサージを受けながら
「乳腺炎はもっと胸が赤くなって石みたいに
ガチガチになるからね〜」と言われましたが、
帰宅してからも押したら痛くて
なんとなく昨日よりも痛みが増している気がします。
この押したら痛い痛みは葛根湯を飲んでいれば
治るものなのでしょうか?

経験がある方の回答をお聞きしたいです(ToT)!!!

コメント

やきとり

あたしは漢方薬嫌いで飲めないので参考にならないかもしれませんが💦
乳腺炎になったとき、本当に石みたいにガチガチになって熱出て痛いしだるいしで辛かったです( ;∀;)
ひたすらおっぱい吸ってもらって治しました!
葛根湯もらったならそれ飲んで吸ってもらっていれば治ると思いますよ\( •̀ω•́ )/

  • kyomam

    kyomam


    回答ありがとうございます😌❤︎

    実は昨日も今日も38℃あって
    節々が痛く体がだるいです( ; ; )
    頭痛も今日のが酷い気がします...泣

    やっぱり吸ってもらうしかないですよね!
    こうなったら葛根湯に身を任せますw

    • 6月23日
chii/tam

葛根湯飲んで痛い部分押しながら飲んでもらったり、抱きかた変えて違う角度から飲んでもらったりするといいですよ!
もし、詰まってきて飲んでもらえないときは自分で搾ると良いです。
あとは保冷剤で冷やすのもオススメです(^^)

  • kyomam

    kyomam


    抱き方変えて飲ませてませんでした!
    次の授乳時に変えてみたいと思います😂♥️

    昨日から冷えピタと保冷剤で
    冷やしていますが効いているのか...泣
    体中が熱くて辛いです( ; ; )!!!

    回答ありがとうございました♪

    • 6月23日
  • chii/tam

    chii/tam

    熱もあるんですね(*_*)
    それはなりかけとは言いません!完全に乳線炎になってます!辛いですよねー(。>д<)

    飲んで貰ってもカチカチに張ってるようなら痛いですがちょっと楽になるくらいまで搾ってみて下さい!その方が早く治ります(^^)
    お大事になさって下さい(。>д<)

    • 6月23日
  • kyomam

    kyomam


    返信遅れました(;_;)!!!
    今朝熱を計ったら39.0℃ありました。泣
    昨日の夜は悪寒と頭痛にうなされながら
    寝ました 😭 本当に辛いですね 😭😭

    それにしこりのようなものが
    さらに固くなった気がします(ノ_<。)

    これから病院に行ってみます😞♥️
    回答ありがとうございました( ; ; )❤︎

    • 6月24日
  • chii/tam

    chii/tam

    グッドアンサーありがとうございます(*´-`)
    !Σ( ̄□ ̄;)
    大丈夫ですか(。>д<)?
    そんな中赤ちゃんのお世話もしなくちゃでほんと辛いですよね(T_T)
    葛根湯飲んでても熱下がりませんか?
    病院で搾ってもらえましたでしょうか?痛いですがしこり部分に溜まってしまったのを出しきらないと治らないので...辛いと思いますが出して下さい(。>д<)

    • 6月24日