※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪みしゃ
妊活

宮城県仙台市で排卵日を病院で調べて妊娠した方いますか?病院での相談や基礎体温の記録方法について教えてください。婦人科で排卵日調査可能でしょうか。

宮城県仙台市の方で、排卵日を病院で調べてもらって
妊娠した方いらっしゃいますか?
諸事情から、あまり頻繁にチャレンジ出来ないので、排卵日ピッタリに狙いたいのですが。
どのように病院に相談すべきか。
行く前からしばらく基礎体温とか付けて行った方がいいのか。
何も無知なのでどなたか御教授下さい🙇‍♀️
ちなみに、婦人科ならどこでも排卵日調べて貰えるのでしょうか💦

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

私が受診したレディースクリニックでは基礎体温は最低でも3ヶ月測って持ってきてくださいと言われました。

病院によっては基礎体温なしでも卵胞チェックしてもらえるみたいです!
排卵検査薬と基礎体温でタイミング取り、排卵検査薬が陽性になった時に受診して卵胞チェックしてもらい2周期目で友達は妊娠出来ました。

  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    コメントありがとうございます☺️
    やはり基礎体温は付けておいたほうが良さそうですね✨丁度3ヶ月後位にタイミングを取りたいと思っていたので、早速実践します。
    近場の病院に問い合わせして排卵検査について聞いてみようと思います。何となくイメージつきました。ありがとうございます✨
    排卵検査薬のは市販のという意味でしょうか🤔??

    • 6月26日
  • •*¨*•.¸¸☆*・゚

    •*¨*•.¸¸☆*・゚

    私は海外製の物を使ってました。
    薬剤師のいるドラッグストアでしたら日本製の排卵検査薬が売ってます。

    • 6月26日
  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    前に見た事ありますが結構高いのでびっくりしました🤣アドバイスありがとうございました。とても参考になりました🙌😋

    • 6月27日
かなめ🐢

今回タイミング見てもらって2人目授かりました♬妊娠希望を伝えて、基礎体温つけるように言われました!私が行ったクリニックはすぐ診てもらえましたよ!

  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    コメントありがとうございました。
    やはり基礎体温はつけた方がいいですね!早速実践します。
    すぐ診てもらえる病院だといいですね✨排卵なんて気にした事なかったのでなんかドキドキです😊

    • 6月27日
  • かなめ🐢

    かなめ🐢

    私も2人目で調べまくりました😂💕
    ちなみに排卵検査薬も使ってたんですど、エコーで見てもらった時とタミイング違くて先生に聞いたら似たようなホルモン?に反応するからあまり当てにならないよ、と言われてしまいました😅💦高かったのに〜😭クリニックに行って2周期で授かれたので、始めから行ってればよかったと思ってます🍀

    • 6月27日
  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    お高いのに、精度低いとか😱ショックですよね💦ちなみに、病院はどれ位の周期でいくのですか?
    今日だよ!とかわかるものですか??明日か、明後日だねぇーって感じなのでしょうか🤔🤔🤔

    • 6月27日
  • かなめ🐢

    かなめ🐢

    本当そうですよね💦 
    どれくらいの周期かはハッキリと覚えてないのですが、何日後にきてね〜と言われてその通りに行ってました!妊娠に至るまで3回で済みました😂排卵日は2〜3日後だね、って感じでしたが排卵したか確認したいならエコーするからね、とも言ってもらえたのでその付近で毎日通うこともできると思います!

    • 6月27日
ぽん

排卵日チェックしてもらって二人目妊娠しました!
私が行っていた婦人科では基礎体温持っていかなくても大丈夫、むしろ測らなくても別にいいよって感じでした!

  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    仙台の方ですか?✨😍差し支えなければ病院お聞きしたいです🙏✨
    基礎体温、前の妊娠中も測ったので、今回もやろうとは思いますが、なんせ子供居ると逆に起こされる時もあり😱待てがきかないので、動き出す前に検温が毎日出来るか多少不安でした😅笑

    • 6月27日
  • ぽん

    ぽん

    子どもがいると夜中に起こされたりもするし基礎体温測るの難しいですよね💦
    青葉区の中山にある、なかやま医院という婦人科です!
    先生はあっさりしていますが、そんなに混んでもいないのでここに通っていました〜

    • 6月28日
ひなmama

私も最近、病院行き始めました😊
1年妊活して来て自然妊娠せずおかしいなと病院にはずっと行きたいと思っていたのですがコロナもありなかなか行けず(><)
ですが今回、おりものが臭うなととても気になり不妊治療専門クリニックではないですが不妊治療ともかがけていて口コミもいい婦人科を見つけてまずは行ってみようと思い初めて行って看護師さんとのお話でなかなか妊娠出来なくてと相談しました😌✨
1回目でおりものの原因は、性感染症になっていて飲み薬をもらい最近やっと、2回目の診察に行き治っていました✨
パートもしていてかつ、生理が来てしまい1週間行けなく何せ待ち時間がとても長い病院のため2回めに来院したときは次は、やっと自分の順番まで来たのに仕事に間に合わないので泣く泣くキャンセルしたり土曜日は40人待ちくらいに驚愕して辞めました😭
これは、休みの日しか行けないなと思った所です😢
生理も終わりやっと2回目の受診をしたときに先生がエコーで診て私もエコーで見たのですがこの黒い丸がこれぐらいになると排卵するよー!だから、まだ排卵しないね!29日~30日にまた病院来てと言われました!
それぐらいに排卵すると!
不妊治療とかしたことないのでまだよく分かっていませんが恐らく確実に排卵したのか見てくれるのかなと思っています!
ちょうど休みと被ってたので3回目行こうと思っています😌
まず、なかなか妊娠出来なくてちゃんと排卵しているのかも不安だったのでやっぱり先生に見てもらうと安心感があり妊娠に1歩近付けてる気がしました😊
rococoさんも1度、ぜひ病院に相談に行って見てください😊
いつ排卵しているんだろうもいうモヤモヤな気持ちがスッキリします!
長々と失礼致しました(><)