※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
土佐
妊娠・出産

予定帝王切開で入院中の方が、早めに退院できるか心配です。安静にして張りを落ち着かせる必要があります。子宮頸管や子宮口に問題はないようです。退院時期やできることについて教えてください。

予定帝王切開で、切迫早産で入院していた方にお聞きしたいです!

妊娠34週の経産婦です。
1人目が帝王切開だったので、2人目もその予定です。
34週の検診で張りが頻回なことを相談したところ、服薬して様子みましょうということで一昨日入院になりました。
昨日までは服薬だったのですが、今日の朝方に痛みが急に5分間隔で強くなり、点滴開始となりました。
点滴開始したところみるみる痛みが引いていき、今は張りもだいぶ落ち着いてきています。

入院当初は、上の子のこともあるし早めに退院したいと言っていたんですが、点滴に切り替わり、分娩日も早目の37w1dに設定されて、退院できるのか…?と心配になってきました。
本当は37w5dか、38wあたりにしたかったのですが、点滴が36週までしか使えないこと、その後の陣痛、破水、子宮破裂のリスクを考えると正期産入ったらすぐの方がいいと先生から言われて、その日程になりました。

1人目帝王切開→2人目予定帝王切開で切迫早産で入院していた方で手術日前に退院できた方はいらっしゃいますか??
また、退院するためにはとにかく安静にして張りを落ち着かせていくしかないのでしょうか??

娘に会えないのが、こんなに寂しいと思いませんでした。
仮に退院できたとすれば、実母が手伝いに来てくれるので絶対安静は可能です。
帰れるなら帰りたいです。。

ちなみに子宮頸管の長さは3センチ弱で、今の週数的には特に問題はないみたいです。
子宮口も閉じていて、出血等もありません。

私が病院でできること、誰かご存知でしたら教えてください…!

コメント

カナ18

一人目が逆子で帝王切開、二人目は37週6日で帝王切開予定でしたが、35週で微弱陣痛がきて子宮頸管7mmになって緊急入院になりました。点滴で安静にし、37週ちょうどで点滴抜いて退院し、少し前倒しして37週4日で出産しました!
点滴抜いた時に張り返しあってドキドキしましたが、何とか数日もってくれました😅出産前に、自宅で上の子とちょっとでも過ごせて良かったです!

ちなみに今回は33週ちょうどで定期的な張りが来て、服薬で自宅安静になってます😅😅

• 土佐

土佐

お返事ありがとうございます😊!
    退院したの、37週ちょうどだったんですね…4日間お家で過ごせたの羨ましいです😭✨
    私も服薬で自宅安静を狙って行きたいんです…!
    少し希望が持てました✨

定期的な張りあると怖いですよね😱
    お大事になさってください‼️

• 6月26日
  • カナ18

カナ18

出産まで入院するのも提案されたんですが、一応帰れて良かったです😅
    まずは服薬に戻れますように💦💦🙏🏻🙏🏻

• 6月26日