※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
panman
妊娠・出産

帝王切開の予定が7月の4連休前に提案されていますが、その日が実父の誕生日で避けたいため、連休明けに希望しています。医師からの予定と自身の希望が異なる場合、皆さんはどうしますか?

皆さんならどおしますか?
今、妊娠34週で帝王切開の予定です。
検診で、本当は38週で帝王切開がいいが、ちょうど7月の4連休に当たってしまう為、37週5日の4連休前で帝王切開を提案されました。
しかし、その日は実父の誕生日💦
父と同じ誕生日は避けたいので、連休明けにして欲しいと伝えた所、babyの大きさも34週で既に推定2,400gありました。頚管の長さは35㍉なので問題ないけど、babyが大きめなので、陣痛来る可能性が高いと言われ、でも、希望は連休明けなので一応連休明けに予定をいれてもらいました。
皆さんならやはり、医師からの予定で帝王切開されますか?
いいねでお願いします。
コメントでも大丈夫です!

コメント

panman

医師に言われた通り、連休前の37週5日にする。

panman

実父と同じ誕生日は避け、連休明けの38週3日にしてもらう。

ゆき

コメントすみません🙏
緊急帝王切開、予定帝王切開を
経験しています!

先生が言った通り
37wでの出産の方が
安全だと思います。
陣痛がくる可能性が高いのであれば
緊急帝王切開になってしまうので
そっちの方がリスクが
あがってしまうのでは?と思います😭
ちなみに私は37w5dで
出産しました!!

• panman

panman

1人目が緊急帝王切開だったので、リスクはわかってるんです。
    ただ、1人目の時に促進剤を5日やっても陣痛が来なかったので、38週で陣痛が来るとは思えなくて…。。
    その時その時で違うのは重々承知してるんですが…😅

• 6月26日