※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃん
家族・旦那

ちょっと愚痴です。去年の今頃に元旦那の不倫が発覚してその後に200万近…

ちょっと愚痴です。
聞いてください。

去年の今頃に元旦那の不倫が発覚して
その後に200万近くの借金が発覚
毎日パチンコや飲み、遊びに行ったり
育児は全く手伝ってくれなくて
去年の11月に離婚しました。

なんで私と息子がこんなに辛い思いしてるのに
養育費の振込もされないし
養育費の調停でかかる費用はこっち負担で
しかも元旦那が住んでいる県の裁判所まで
子供連れて行かなきゃいけないのか謎!


養育費の振込がされてなかったから
元旦那に連絡しようとLINEみたら
LINEのアイコンは髪の毛を明るい色に染めて
居酒屋で飲んでる写真が使われてる

イラッとしました。

私のLINEも1ヶ月ぐらい未読無視されてるし



なんでこっちばかりこんな辛い思いしなきゃいけない?
元旦那に原因があるのに奴は楽しそうに酒飲んで!

こっちは養育費貰えないから朝方まで
ハンドメイドのお仕事して必死に稼いでるのに
(月1万もいきませんが)


なんか人生辛くなりました。

いつ死んでもいいかなーとか思ったりもします。

コメント

タイガー

元旦那の事を考えても腹が立つだけなのでお子さんの事だけ考えましょ🥺

  • てぃん

    てぃん

    そうですよね笑
    元旦那のこと考えても腹が立つし考えるだけ時間の無駄ですよね😓笑
    子供のことを考えて行動に移します!
    ありがとうございます😌

    • 6月26日
明太子ママ

弁護士に任せた方が良さそうな案件ですね。私も養育費の裁判をする予定ですが、あちらに赴くことはしませんし現実的に無理なので、徳島でするようになると言われました。弁護士によって色々やりようはあるので、法テラスの制度も活用されてみてはいかがでしょうか?

  • てぃん

    てぃん

    弁護士ですか💦離婚前に1度弁護士の方に相談して養育費の調停を進められ今に至ります。
    法テラスとはなんでしょうか?

    • 6月26日
  • 明太子ママ

    明太子ママ

    私も曖昧にしか理解してなくて申し訳ないのですが、弁護士費用を一時的に肩代わりして費用を分割で払ったり収入状況によっては免除になる制度です。

    詳しくは検索してみて下さいm(__)m

    • 6月26日
  • てぃん

    てぃん

    そんな制度があったんですね!ありがとうございます!調べてみます😌

    • 6月26日
ママリ

すごいわかります。
モラハラ旦那のせいで毎回傷ついてるのに。
あんなやつと出逢ってしまって人生狂ってしまった。。

私も子供と一緒に消えたいです。。

  • てぃん

    てぃん

    モラハラやばいですね💦
    私も何回も思いました。結婚したのが間違いでした。もう少し相手のこと知って慎重に決めれば良かったです😢

    消えたいですよね😢私は離婚して前よりだいぶストレスはなくなりました😌

    • 6月26日