※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misato
お金・保険

5月末の育休手当が未だ振り込まれず、ハローワークに不満。次回の7月振り込みも心配。他にも未払いの方はいる?

5月末入金予定の育休手当未だに振り込みされず…
管轄は渋谷のハローワークです😠 
最後の振り込みは4/2なので約3ヶ月振り込みなし!
何も連絡も通知もせずに遅れてるけど
次の7月の振り込みも確実に遅れますよね?って感じ。
コロナとかあってバタバタしてるのはわかるけど
振り込むもんは振り込めって話。
まだ振り込まれてない方いますか??

コメント

ままコ

振込が遅れてる=手続きが遅れてるんじゃないですかねー??😫💦

私も育休手当もらってる時はは会社の手続き次第だったので3ヶ月以上あく月もあればその後すぐ振り込まれるときもあってバラバラでした💦

• misato

misato

会社にも問い合わせ社労士さんへれんらくしてもらったところ既に申請はしてあるとのことで、ハローワークが新入社員やらコロナの影響でとても混雑しており処理に時間がかかっているとの返信でした😕
    Twitterなどでもハローワークに電話された方の投稿など見てると1ヶ月前の申請分を処理していたりと遅れているみたいなんです…

• 6月26日
ザト

いつからいつまでの分の支給が遅れているんでしょうか?
基本的にハローワークは申請から支給までに1ヶ月以上かかるのはNGなので、お勤め先の担当者か社労士さんがハローワークに出すのが遅くなっただけの可能性が高いです😢

• misato

misato

4.5月分だったと思います…
    育休の延長手続きをしてからの初回振込分なのですが、あまりにも振り込みがないので人事へ社労士さんへ申請済みかの確認を取ってもらったところ申請は済んでおりハローワークがコロナなどの影響でかなり混んでおり処理が遅れているとの返信がありました。
    Twitterなどで検索してみましたが、直接ハローワークへ電話した方の投稿などで1ヶ月前の申請を処理していたりするところもあるとの投稿を見たのでどうなってんのかなと思っておりました😣

• 6月26日
  • ザト

ザト

都内のハローワークに身内が勤めてますが、混んでいるからといって処理は遅らせられないので、残業してでも1ヶ月以内の支給を厳守してました😰
    厚労省から全国のハローワークにそのような通達が出されたので、社労士さんが遅れて出していそうですね…。
    一応、ハローワーク窓口に行けば提出した日も受理された日も確認できますよ😊💦

• 6月26日
  • misato

misato

そうなんですね🥺
    添付したのは他の方のツイートなのですがこのような方もいるみたいで…
    なるほど!
    教えてくれるんですね!
    でも電車にも乗らなきゃ行けなくて、子供連れて渋谷には行きたく無いので大人しく待ちます😭
    丁寧にありがとうございます!!

• 6月26日
  • ザト

ザト

そちらの画像を見ると1ヶ月以内なので、ルール通りですね😊

• 6月26日
  • ザト

ザト

本来は窓口申請なら2営業日(月曜に申請なら水曜日に支給)とかなり早いのですが、5月は窓口申請ができなかったので、郵送や電子申請(もともと1ヶ月以内の振込)になり、遅く感じたのかもしれませんね。
    詳しい方があまりいないので、無意識にハローワークで時間がかかったように感じたのかもしれません😅

• 6月26日
  • misato

misato

なるほどなるほど😮
    では私ものきっと電子申請ですね!
    詳しく教えてくださりありがとうございました!
    ハローワークのこと悪く言ってしまった感じですみません🙇🏼‍♀️

• 6月26日
Καnα♥︎

東京はだいぶ遅れてるみたいですね😭💦
ニュースでもやってたみたいです😅

• misato

misato

東京だけなんですかね😭?
    そうなんですね!
    なんの知らせもなく勘弁して欲しいです😅

• 6月26日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

misatoさん
    他にもあるかもですが、東京は遅れてるというのは見ました😳
    こちらは大阪ですが、遅れることなく申請期間入って1週間ほどで入金されてます!
    せめて、「遅れてます、すみません」みたいな何か連絡ほしいですよね😅
    こっちだって生活あるのに😂

• 6月26日
  • misato

misato

やっと取り上げてくれたか!って感じです😅
    ほんとですか😮!
    本当それです😑😑
    自分たちの給料遅れるのと同じだろって感じです〜

• 6月26日