※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

35週の妊婦です。逆子で帝王切開の可能性が出ています。帝王切開の流れや術後のケアについて教えてください。

35週に入ったばかりです。
今朝検診に行ってきて逆子と言われました。
次の検診で治ってなければ帝王切開の予約を
とる事になっています。
帝王切開の流れ、帝王切開の術後など
産後のことなど色々教えて欲しいです!

コメント

ほほえみ

私も帝王切開で二人とも産みました!
もー長男のときはビビリにビビってましたが手術中は痛いことはあまりなかったです!
やはり術後が勝負だと思います!
術後2日ほどは痛いですが必ず終わる痛みです!もうすぐかわいい赤ちゃんに会えますね(^^)がんばってください!

• 2児ママ

2児ママ

術後2日我慢時なんですね😭!
    10日入院予定なんですが
    それまでには普通に歩けるようになるんでしょうか😢?

• 6月26日
あお

明日、2回目の帝王切開予定です🙋‍♀️
私も1人目が逆子で帝王切開しました。
全て私が行ってる病院のことなので、病院によって違うところがあるとは思いますが、、参考になれば‼︎
私の病院の場合は、前日から入院して21時以降絶飲食です。下剤で便を出しますが、あまり出ないと当日の朝浣腸をすると言われています😂
帝王切開は、下半身麻酔をして赤ちゃんが出てきたら全身麻酔をしました。時間ははっきり覚えていませんが、手術は1時間〜1時間半あれば終わったような🤔
手術中は全く痛みはなかったですが、麻酔が切れてからが本当に痛かったです😭あまり眠れませんでした💦
けど、次の日のお昼には痛いけど歩けるぐらいになります!
母子同室は、手術から2,3日後からでした。
授乳は傷に赤ちゃんが当たるので痛くて痛くて😂授乳クッションが本当に活躍してくれました‼︎

• 2児ママ

2児ママ

明日帝王切開の予定なんですね!!
    頑張ってください😭♡♥︎
    もう少し出会えるので楽しみですね❤
    すごく分かりやすく教えて下さり
    ありがとうございます!!
    授乳クッションいいのを買うべきなのかな?笑
    退院後は生活に支障なく生活できましたかん

• 6月26日
  • あお

あお

今から緊張です😂
    授乳クッション、普通にバースデーに売ってる安いのを買いましたよ〜笑
    傷口に直で赤ちゃんが当たらないので、痛くなくて良かったです🤣しばらく使ってました!
    退院後は、全然生活には支障なかったですよ!まあ、動くたびに痛みはありますが、、、
    退院当日ミルク買いに行ったり、家に帰ると赤ちゃんがくしゃみばかりしてたので、退院3日目ぐらいに空気清浄機を慌てて買いに行ったりしましたが、(もちろん赤ちゃんは預けて家でお留守番だったので、かなり急いで行きました)普通に歩けます😁

• 6月26日
  • 2児ママ

2児ママ

あたしも安いのは持ってます💞
    それをそのまま使おうかな🤗💕
    退院後支障なかったんですね!!
    よかったー😭😭
    歩く度痛い笑恐怖です😢
    傷口になにか貼ったりしてましたか?

• 6月26日
  • あお

あお

あるもので大丈夫だと思いますよー🙆‍♀️
    むしろ、入院後半からはもう普通でしたよ!
    歩くたびに痛いのも、だんだん弱くなりますし、むしろ慣れます!笑
    傷口は病院で貼ってもらったテープをずっと貼ってました。
    自然に取れたら、もう取ってていいよと言われたので、取れるまでそのまま付けてました。シカケアと言って、自分で購入して付けるテープもあるけどどうしますか?と言われましたが、私は買いませんでした!

• 6月26日