※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

元カレからのしつこい連絡に困っています。連絡先を消すと言われたにも関わらず最近また電話が。怖い思いをしています。どうすればいいでしょうか?

元カレからの連絡がしつこいです。

10年も前に付き合っていた元カレから数ヶ月に一回連絡がきます。
着信拒否しても別の番号からきたりラインもアカウント変えてきたり、
知らない番号だったので出てしまいもうやめてほしいと言ったら連絡先消すから、もう連絡しない。と言われたのに最近また電話が来ました。

実家の住所を知られてるので最悪実家にこられたらどうしようと思うし、強く言って逆恨みされるのも怖いです。

私ももう家族がいるし相手は30過ぎてます。まだ連絡してくるのが恐怖でしかないです。

こんなところで相談するのは間違いかもしれませんが皆さんならどうしますか?

コメント

ぽん

こわすぎますね。
連絡はなんといってくるんですか?
久しぶり的な感じですか?😵

旦那さんはご存知ですか?
会いにくるようなストーカー化しそうで怖いですね。

  • まる

    まる

    久しぶり的な感じです💦旦那には言えません😭ストーカーになるのが一番怖いです、、

    • 6月26日
  • ぽん

    ぽん

    まともに返信すると返事くれるんだと思われるので徹底的に無視がいいと思います😖

    ブロックなどすると逆効果と聞いた事があります😔
    こわすぎますね💦

    • 6月26日
  • まる

    まる

    そうですね💦
    無視します😔

    • 6月26日
みぃ

ストーカーみたいなものだと思うので警察に相談します!!
でも逆恨みされても怖いですよね。
共通の友達はいないですか??いたらその人にも協力してもらってどうにか迷惑行為をやめてもらうことってできそうにないですかね??
自分1人じゃ解決できないと思うので共通の友達頼るか警察に行きます。

  • まる

    まる

    あんまり大事にはしたくなくて、、、共通の友達はいません💦

    • 6月26日
ママリ🔰

旦那に怒鳴ってもらいます。
(普段は温厚ですよ😁)
それでもダメなら迷惑行為で弁護士頼むって脅します…。

  • まる

    まる

    旦那にも言えずです💦あんまり大事にしたくなくて😭😭

    • 6月26日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    まずは旦那さんに話すべきだと思いますよ🤔
    旦那さんにあることないこと言われて…て可能性も考えるべきです。
    また自分の気持ちをはっきり伝えておかないと(迷惑だって)好き好んで電話してると勘違いされる可能性も考えるべきです。

    • 6月26日
  • まる

    まる

    そうしたいんですが心配かけたくなくて、、軽く話したことはあるんですが💦
    そうですよね。はっきり断ります。

    • 6月26日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そんなんだからつけこまれるんですよ😓

    • 6月26日
  • まる

    まる

    つけこまれるってなんですか?💦

    • 6月26日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    拒否もしない、相談もしない、はっきり拒絶出来ない。
    相手もそれを理解してるからいつまでもしつこく、好きなように連絡してくるんだよって事です。

    • 6月26日
  • まる

    まる

    ハッキリ言って断っても逆恨みされるのをびびってました💦

    • 6月26日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    だからこその弁護士や警察の出番なんですよ。
    なんか、楽観視しすぎてて不安です💦
    SNSや実家から自宅がばれたら…とか考えてます?
    絶対あり得ないことではないんですよ?

    • 6月26日
  • まる

    まる

    なるべく家族にも実家にも知られたくないと言うか迷惑かけたくなくておさまっててくれればなって感じでした💦安易でしたね😓

    • 6月26日
deleted user

10年前からって怖いですね😭
相当執着されているか、数ヶ月に1回ってことなので別の元カノにもそのくらいのペースでランダムに連絡してその中で反応良かった人ワンチャン狙ってるとかですかね🤔
警察に言ってもまだ動いてくれなそうですよね😭

  • まる

    まる

    本当に怖いです💦それありえそうです!無視が良さそうですよね😭💦

    • 6月26日
🔰

電話番号変えてその他のアカウント等も全て変えちゃいます。
変えるのは嫌だけど連絡来ることの方が嫌なので私なら変えれるものは全て変えます😢
あと、私の場合旦那がそういうのが本当に嫌な人なので知らない番号やアカウント変えて連絡してきた時に旦那に対応してもらうかもです!

  • まる

    まる

    変えて実家に来られたら怖いなと思って変えずにいました、、旦那には言えないのでやっぱりかえるのがいいですすかね💦

    • 6月26日
コキンちゃん

シカトします!
電話も知らない番号は心当たりない限りでないので出ません!
ラインも相手に追加できないように設定できませんでしたっけ??

もしもの時は実家にも言っといて
最悪警察に言います😂

  • まる

    まる

    無視するのがいいですよね💦そうなんですか??見てみます!

    • 6月26日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    友達への自動追加を許可ってのが
    確かそうだったと思います!
    相手が自分の番号知ってても
    相手に追加されないやつです🙋‍♀️

    • 6月26日
  • まる

    まる

    なるほど!やっておきます!ありがとうございます😊

    • 6月26日
ママリ

もう結婚してるし連絡もらっても困る ということを冷静に淡々と伝えますかね…。
でも怖いですね💦😢

  • まる

    まる

    そうですね、、また来たらちゃんと伝えてみます。本当に怖いです💦

    • 6月26日
5人のまま

警察に一応相談にいく。

携帯の番号を変える。

旦那に相談。
↳ヤキモチ焼きとかだと、怖いから言わない方がいいかも

  • まる

    まる

    警察に行くほど大事にしたくなくて、、旦那にも言えません💦番号変えるのが早いですよね。

    • 6月26日
  • 5人のまま

    5人のまま

    番号変えて実家に来てしまうかもしれないと、伝えた方がいいかもですよ。まだその時点では動いてはくれないと思いますが。何かあった時に警察も動きやすいと思います。


    ちなみに私がストーカー被害にあったときは、しつこすぎてむししてたら家から会社まで付きまとい(車で)会社の近くで暴力振るわれ携帯奪われ、そこでやっと警察に駆け込みました。

    • 6月26日
  • まる

    まる

    実家は母親しかいなくて近くではないので余計な心配かけたくなくて、、

    そんなことがあったんですね。いざ自分の身で考えたら怖くなりました。何かある前に行動したほうがいいですよね💦

    • 6月26日
  • 5人のまま

    5人のまま

    私も相手が友人(同級生)だったので、普通に気にせず遊んだりもしてたのですが、ある日玄関に鍵を差しっぱなしにしてしまったことがありその鍵を使って家に入られて、私の寝てる間にLINEチェックされていて、異性の友人もLINEしてたのでそれ見て発狂されて、

    こ、こいつやべぇ…

    と思ってその日から連絡無視、とかしてたらある日家のその人が来るまで来た時にいつも車を止めてた場所が会ってそこに誰かの車が停まってたみたいで誰が家に来てるんだああああっていうLINEが起きた時に100件以上来てました。

    ちなみに着信が寝てる間に150件。

    LINEだけじゃなくメールも100件以上。

    警察に相談しないでいた私の成れの果てです。


    ちなみにその後警察に駆け込んだので、接近禁止になりましたが、すぐに引越したのにも関わらずどこからか自宅を見つけてポストにラブレターが毎日投函されるようになりました。


    ちなみに付き合ってなくて、わたし的に1番仲いい男友達れて感じでした(´;ω;`)

    男女間の友情はないんだと、そこで気づきました

    • 6月26日
  • 5人のまま

    5人のまま

    来るまで来た時に
    ↳車で来た時に

    場所が会って
    ↳場所が合って

    誤字やばくてすみません

    • 6月26日
  • まる

    まる

    こわすぎます😭😭😭5人のままさんがいま無事でいてくれてよかったです😭

    警察に相談して引っ越しだあとは何もなくなりましたか?😭

    • 6月26日
  • 5人のまま

    5人のまま

    1度引っ越した時にラブレターが毎日投函され、そこもすぐ引越し、仕事も辞めました!

    そしたらそれきりぱったり!

    でも夢で何度も殺されかけてました!

    • 6月26日
  • まる

    まる

    夢にまで出てくるなんて、、大変でしたね😭💦

    男友達って言うのが怖いですね、、

    変な根がもたれないようにきっぱり断ります😔

    • 6月26日
deleted user

mさんが携番メアド
変えたらどうですか?
私達夫婦は変えていて
SNSもやってないので
過去の人と関わることがないです!

  • deleted user

    退会ユーザー

    実家を知られてるのは怖いですね💧
    実家に来られたりしたら
    警察に言えばいいと思います。

    • 6月26日