※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
妊娠・出産

4Dエコーを他の病院で受けたいですが、市民病院には設備がないため困っています。同じ経験の方の対処法を知りたいです。

みなさんは4Dエコーしましたか⁇
私は今、市民病院に通っていて
そこの病院では4Dエコーの設備が無いので出来ないのですが
データでも保存が出来るので、出来れば他の病院とかで4Dエコーだけでもしてもらいたいと思ってるのですが…
同じような方どうされたか教えて頂きたいです‼︎

コメント

さくらもち

またでいいかぁ、なんて思ってたら時期が過ぎちゃったのでしてないです😂

• めろん

めろん

そうなんですね‼︎
    私もどうしようか悩んでるうちに過ぎちゃいそうです🤣

• 6月26日
ママリ

産院でできたのでやりましたよ( ᵕᴗᵕ )

• めろん

めろん

個人の産婦人科だとできる所多いですよね‼︎
    羨ましいです(´,,・ω・,,`)

• 6月26日
コスタ🛳

1人目も2人目も同じ産院ですが、息子のときはまだ4Dエコーが導入されてなく、1度もしませんでした💦
今は毎回の検診で4Dエコーしますが、正直個人的には4Dでも顔がはっきり見えるとは限らず、2Dでもあくびしたりしてるのを見れるので、なかったとしても他の産院に行くほどではないかなと思います😅

• めろん

めろん

毎回4Dなんて羨ましいです‼︎
    確かにその時お顔が上手に写るかなんてわかんないですもんね〜💦
    4Dだとデータで保存できるのでエコー写真みたいに消えないし動いてる映像が残るのはいいなと思って…悩んでます(´・ω・`)

• 6月26日
2児のママ🌈🧸

してないです!!🤔

• 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

産院で設備が無くて、そのためにわざわざ病院行くのもなぁと💦笑

• 6月26日
  • めろん

めろん

確かにそのためだけに他の病院に行くのは躊躇いますよね💦

• 6月26日
ゆー

私は違う産院へ行って4dだけ撮ってもらいましたよ!

動画のデータ貰えていい記念になりました( ​*´꒳`* ​)

ただこのコロナ禍で外来をやっている病院はすくないかもですが(´;ω;`)

• めろん

めろん

やってもらえたんですね‼︎
    羨ましいです‼︎
    そうなんです(´・ω・`)
    コロナのせいなのか4Dがある病院でも元々そこに通ってる人しか受け付けてなかったりするので…ホントにコロナ恨みます笑

• 6月26日
ママリ

私も総合病院で2Dのエコーしかなかったので、違う病院に4Dのエコーだけしてもらいに24週の時に行きました🥰
はっきりと正面からの顔は残念ながら見れなかったですが、やはり2Dとは違ってすごくリアルで顔立ちとかも見れて感動したので個人的には行ってよかったと思っています😀

• めろん

めろん

4Dしてもらえたんですね‼︎
    羨ましいです‼︎
    赤ちゃんどんなお顔か気になりますもんね(*´∪`)
    お値段けっこう高くなかったですか⁇

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

その時はコロナの影響で他院に通院中の妊婦の診察はしていない病院が多かったので探しまくりました😂
    たしか全部で8千円だったと思います🤔
    安くはないですが30分間のエコーの動画のデータがもらえたので、普段の検診ではそんなに長時間見れる事ないですし満足しました😊

• 6月27日
  • めろん

めろん

私も近くの病院調べても通院中の人しか出来ませんていう所ばっかりで困ってるんですよね💦
    確かに30分じっくりエコーしてもらえてそれがデータで一生残るならいいですよね♪
    参考になりました‼︎
    ありがとうございます😊

• 6月27日
ベビまま

産院で2回まで無料なのでやりました!
4Dの方が顔がちゃんとわかるので、愛おしさが増します🥰❤️
ただうちの子は足と手で顔を隠す確率が高かったので、顔を見るのに悪戦苦闘でしたが💦

• めろん

めろん

無料いいですね‼︎
    普通なら結構なお値段かかるので(^^;;
    恥ずかしがり屋さんなのかもですね(^^)
    どんなお顔かわかると嬉しいですよね〜‼︎

• 6月26日
まいら

私も自分の通ってる産院ではしてもらえないので、他県の他院可能なところを探して予約しました!!

都心に住んでるので他県を跨ぐのは抵抗あったんですが、数ヶ月前まで住んでいた地域なので行こうと思ってます👍

産院によって4d価格がマチマチなのでビックリしました〜😂😂

• めろん

めろん

やっぱり他の病院通ってる人を受け入れてくれる所なかなかないですよね💦
    価格も結構しますよねー‼︎
    でも一生の思い出には変えられないですもんね(^^)
    いい映像が撮れることをお祈りしてます♪

• 6月27日