※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートで働いている方への相談です。コロナの影響で復帰が遅れ、職場が厳しい状況で早退や休みを言われました。扶養内に入り、復帰後の働き方に不安があり、転職も考えています。他の接客業も同様の状況か知りたいです。

パートで働かれている方にお聞きしたいです!

コロナの影響で4月復帰予定が延長になり7月にやっと復帰します。先日、職場へ挨拶に行くと「社員も結構厳しい状況だから、パートさんにもお店が暇だったら早く帰ってもらったり、今日は休んでくださいって朝連絡したりする事になると思う」と言われました。

接客業で、お店の予約状況次第でどれだけ働けるか変わってきます。今までは扶養外で働いていたのですが、扶養に入る事にしました。こんな事(コロナ)になる前までは9時〜17時まで働けるようにしていました。まだ復帰してもいないので、現場がどんな感じかも分からないですが、転職を考えた方がいいのかなぁと思い始めてます。

今の職場にいても、全然働けないのなら意味ないよなぁとも思ったり…。でも融通は効く職場なので、下の子が3歳ぐらいになるまで(風邪を引きにくくなる歳の頃)は我慢して今のところにいる方がいいのかなぁと思ったり…。コロナの影響で、スーパーや薬局みたいな忙しい職業以外の接客業はどこもそういう感じなのでしょうか?

どんな職業か、暇な時は早く帰らされたりされてるのか…などなど。パートで働かれてる方、教えてください!

コメント

さゆりん

飲食店でパート(扶養外)してます。
コロナの影響大きすぎて平日は2日入れればいい方、土日は出勤してます。忙しかったら延長して、暇なら予定より1時間早く帰る場合もあります。
ただ、働けない分今月までは会社から出るパートの保障があるので今は働けなくても我慢してます😭
大変ですけど転職もあまりいいところがないので...。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    飲食店は影響大きそうですね😭日曜日はお子さん達はどうされてるのですか?😣私も土日が忙しい職業なのですが、旦那も三交代で実家は頼れないので日曜日、祝日、プラスでお店の定休日があります😭

選ばなければ仕事はあると思いますが、転職も難しいですよね😢

• 6月26日
とらのすけ

子ども写真館で働いています。
9時半〜15時までです。
もともと人がいないので、早く帰らされたりとかはあんまりないです。土日はどっちか出勤していて、忙しいので16時半とかまで働いたりしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

• 6月27日