※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、よだれつわりや食べづわりが続き、吐き気や便秘も辛い。食べたくないのに太りたくないし、ストレスも溜まる。良い変化が欲しい。

質問じゃなくてすいません。
吐き出させて下さい。

よだれつわりも食べづわりも終わらなくて辛いなぁ…
口の中も胃もずっと気持ち悪い。
よだれつわりは初期のピークの頃より出る量は減ったけど全然飲み込めない…飲み込むこと考えただけで気持ち悪い。
食べづわりもピークよりはマシになったし、吐くこともほぼ無くなったけど、気持ち悪くなるのは変わらない…。
太りたくないから食べたくないのに…
便秘になって便秘薬もなかなか効かないし、ストレスが蓄積されていく一方…。
あと数日で妊娠7ヶ月。
なんかいい方に変わってるといいな…。

コメント

しはるん

つわりほんと辛いですよね😭💦
もう少し‼️ほんと、もう少しだと思います!!!
ほんと今が1番辛くて果てしなく続く気がすると思いますが、、、もう少しで霧が晴れたように突然治まると思います!😭

• ぴー

ぴー

励ましのお言葉ありがとうございます😭
    1日1日が凄く長く感じてしまって辛いですが、なんとか耐えて頑張ります!

• 6月26日
はじめてのママリ

私も3人ともよだれづわり吐きづわり食べづわりでした。
周りによだれづわり経験者いなくて「何それ⁈」と言われましたが、地味に辛いですよね…常にペットボトルやマグカップ持ち歩いたり。。
つわりも長引き、そこも一緒です😭
1日も早く終わるといいですね。
妊娠中つわりが長すぎて、産んでも治らなかったらどうしようと心配までしましたが、産んだ瞬間なくなります。
妊娠中つらかった分だけ、変な言い方ですが育児の大変さも乗り越えられる耐性ついてます!(また違う大変さではありますが😵)
生まれたら、思い出すだけで泣けてきそうなつわりの日々がチャラになるほど可愛いです。
会えるその日が楽しみですね。
無理しすぎず頑張ってください。

• ぴー

ぴー

私も周りによだれつわりの経験者が居なくて理解されないです💦
    本当に辛いですね…ペットボトルが手放せないので外出も億劫で…
    ソマリさんもつわり長引かれたんですね😭
    本当に早く終わって欲しいです…気持ち悪さで体が思うように動かないのが辛くて😢
    私も産んでも治らないんじゃないかっていつも不安に思ってました💦産んだ瞬間なくなるって言ってもらえて希望がもてました✨😭
    早く赤ちゃんに会いたいです!
    ありがとうございます!
    なんとか耐えて頑張ります!

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よだれマイナーなんですね、吐いてる容器を洗うのとか面倒ですよね…
    気持ち悪さで動けないの分かります。起きてる間ずっと1秒1秒が辛いですよね…😢
    あと今思い出しましたが、1人目のつわりがあまりに辛すぎて、7ヶ月くらいで胃カメラをしたら(自分でもよくやったなと思いますが)、ピロリ菌にやられて胃が荒れ果てていました…
    妊娠するまで胃は強い方だと勝手に思っていましたが、除菌したら、気持ち2人目3人目よりはつわりの強さは変わらなかったですが期間はだいぶ短くなりました。
    除菌は卒乳後ですが、もしお二人目とかあれば(今はとても考えられないと思いますが)そんなケースもあるという事で☆
    本当、つわりは薬もないし耐えるしかなくて辛いですが、頑張った甲斐は絶対あります。
    陰ながら応援しています!

• 6月26日