※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中は1人目より太りやすいか心配です。つわりで体重が減り、食事制限も大変でした。今回も同じようになるのか不安です。

2人目妊娠中って、やっぱり1人目より太りやすいですか?(u_u)

妊娠検査薬が陽性になり、まだ病院へは行っていませんが2人目になります。

1人目はつわりで1.5kg減り、結局元体重より+5kgくらいで出産しました。
産後、今は1人目妊娠前より-1kgくらいになりました。

もうじわじわつわりが来ていて、1人目の時どう乗り切ったか必死に思い出しています…。
ただはっきり覚えているのがカロリーと塩分との格闘で、甘いものも好きに食べれず我慢してたんですが…。
やっぱり1人目がいるとご飯も我慢するわけにはいかないし、太りやすいだろうなーと思ってます(u_u)

みなさんどうでしたか?

コメント

2児のまま

1人目より体重増えてないです!
上の子と公園で遊んだりして
動いてるのでその分増えないのかなって感じです!!
あと夜ご飯おかずと豆腐にしたり気をつけてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    すごいですね?!
    私も1人目を見ながら妊娠生活、大丈夫か今から心配です…。

• 6月26日
  • 2児のまま

2児のまま

上の子の時に病院で1ヶ月で2キロ増えた時に怒られたのがトラウマで気を付けてます(笑)

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それトラウマになりますよね…笑
    私も1人目は健診前にはお手洗い行ったり、少しでも減らすのにかなり必死でした(´・∀・`)

• 6月26日

1人目より2キロ多く増えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    2kgくらいだったんですね!私今回10kg増くらいいくんじゃないかと思ってます(u_u)

• 6月26日

退会ユーザー

まさに私今回は+10キロでした😂特に食事制限しなかったのもありますが、、、(TT)

• 6月26日
海

1人目は仕事で飛び回ってたからか、体重ひっかかりませんでしたが、2人目は何回か引っ掛かっていて、検診のたびに体重計のるのが怖いです💧専業主婦で子供と散歩くらいしかしてなく、食べつわりだったので、余計に太りやすくなったのかもです。今は甘いもの我慢したり、散歩を多めにしてますよ✋あまり無理すると、切迫になりそうなので、ほどほどにしてますが😅