※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 naotoko
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが起きている時間に何をしているかや、どんな話しかけをするか教えてください。

今日で生後3ヶ月になりました♡
そこで質問なんですが、起きている時間も長くなってきて、その時に遊ばせていることや皆さんはどんなことを話しかけていますか?😃
ぜひ教えてください😊

コメント

さき

うちはもーすぐ4ヶ月ですがそのすこし前の頃からからうつ伏せの練習し始めました!
そしたら既に寝返りマスターw
あとは首がすわってたので、アンパン見ながら(本人は見てない)エンディングのアンパン体操的なやつやったりしてました♡(°´ ˘ `°)/

•  naotoko

naotoko

コメントありがとうございます♡
    なるほど!😊
    いろんな体勢にしてあげるといいかもしれませんよね😆
    寝返りマスターすごい😲!
    本人は見ていないんですね😂
    でも、教育テレビとかアニメ見せてあげたら興味持ってくるかもしれないですね☺
    ウチの子にも試してみます😁

• 6月23日
しわす

もうすぐ4ヶ月になる男の子がいます。
うちは3ヶ月になる前から寝返り出来るようになっちゃったので、一緒に寝っ転がってうつ伏せになって遊んでます(^_^)
手の動きも発達してきてるので、おもちゃ握る練習してます!今少しずつ目の前におもちゃ見せると手をのばそうとしてくる様子あるので、色んなもの渡して遊んでます♪
あとは大きな絵と擬音メインの絵本を読んで見せてあげたりしてますかねー(´・ω・`)
それでも時間をもてあましちゃうので私も他のママさん達はどうしてるのかなーと気になってたところでした(´▽`)

•  naotoko

naotoko

3ヶ月前から寝返り出来たとかすごいですね!😲
    うちはまだ出来そうにありません😰
    一緒にっていうのがかわいいですね😆♡
    なるほど😊
    おもちゃ握ることはするんですがすぐポイッてしちゃうのでまず興味持たせることからしようと思います😂
    絵本もいいですね♡
    いつから絵本とか見せたほうがいいのかなーって思ってたので参考にさせていただきます😋

• 6月23日
ぽっぷん323

うちも今日で3ヶ月です♡
起きてる時間がぐっと長くなりますよね(*´∀`)
うちの子は数日前に寝返り出来るようになってそれが楽しいようで1人でゴロゴロゴロゴロしてくれてます(≧∀≦)
絵本を読むと見てくれるようになったので絵本を読んだりメリーを見ながらお話したりです!
話しかけはパパっ子なのでパパは何時に帰るかなーとかご飯は何にしようとか天気悪いねとか日常会話しかしてないです(^-^;

•  naotoko

naotoko

誕生日一緒なんですね!😆
    ゴロゴロかわいー♡
    寝返りする兆候もうちの子はないのでちょっと心配してしまいます😰
    やっぱり皆さん絵本読んだりしてるんですね🌼
    私も使ってみようと思います😁
    話しかけてあげることに意味があるみたいなので日常会話は大事ですよね😉

• 6月23日
ちみ☆

うちも今日で生後3か月になりました♪
同じお誕生日いっぱい♪♪

遊び方…何をしていいかわかんなくなりますよね。
だっこしながら、歌をうたってみたり
身体を触ってみたり??

みなさんどれくらいの時間遊んでるんだろ?
起きてる時はずっと?

なかなか、ずーっとは遊べず(親が飽きる(笑))放置し過ぎてる?って思ったり…

•  naotoko

naotoko

わー♡
    同じ誕生日嬉しいです😊
    確かに親が飽きてしまうことありますね(^^;
    うちはやっぱり起きてる時間いっぱいいっぱいは出来ないので、おっぱい飲んだ後機嫌良かった時とか話しかけたりおもちゃ使って遊んでみたりしてます!
    一人で起きてられる時間も増えてきたのでその時は邪魔せずに様子みたりとかですかね☺

• 6月23日
mamimama

うちは絵本よんだり、歌をうたったりしてます😊

•  naotoko

naotoko

絵本やっぱりいいですよね😆
    是非買って読んであげたいと思います🌼

• 6月23日
  • mamimama

mamimama

うち😁😁上のお姉ちゃんがよく読み聞かせをしてくれます😚うち12歳離れてるんです😃

• 6月24日
まーなーはー

鈴の入ってるぬいぐるみを見せて話しかけたり、手にすごく興味あるのでグーチョキパーでと歌いながら見せたり絵本呼んだり、お父さんは今お仕事頑張ってるよ~感謝だね~と話しかけたり結構何かするごとに話しかけたりしてます。
遊んでて洗濯干しに行くときはちょっとお母さん洗濯干すから一人で遊んで待っててね~などなど家事の合間に目が合ったら可愛いね~ニコッと言うと笑ってくれたり、歌番組見ながら歌ったら娘もアーアー言いながら一緒にうたってます♪

•  naotoko

naotoko

なるほど😊
    笑ってくれると最高の癒しですよね😆
    私も少し遠くにいてもずっと見てくれてるのでその都度話しかけてます🐥
    ぐーちょきぱーの歌いいですね♡
    参考にさせていただきます😁

• 6月24日