※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
お仕事

深夜コンビニバイトを1年以上続ける主婦。旦那の仕事でバイト日に帰宅遅れあり。仲間は男性独身。バイト回数減るが、職場に感謝。夏に恩返し考え中。

今のバイト先が本当に素晴らしすぎて皆さんに聞いてほしいです😭

現在週一でコンビニの深夜バイト(22時~6時)してます!

もう入ってから1年以上経つんですが…本当に深夜メンバーが優しくて優しくて…。。。
子持ちで働いてるのは私ともう1人いて、それ以外全員独身の男です。
その子は出れる週は週2で出ててそれ以外は週1です。

そして、私は普段朝から夜までワンオペでバイトの日は仕事から帰ってきた旦那と交代で行ってます!
旦那は正社員で働いてて休みの日もギリギリにならないと分からないぐらい今年は本当に忙しくて…😱
で、問題はここからです!
私がバイトの日でも旦那が仕事急がしくて帰るの遅くなる日が今年に入ってから結構あります!
結構というかほぼ毎日です!
1月は私と子供が続けてインフルになり子供の治りが遅かったため…1回しか行けず…2月は、なんと私が肺炎になり2回しか行けず…😂
そこから3月~今現在、月3回行けるか行けないかという感じで…😓
しかも私が行けなくなった時代わってくれる人は毎回同じ人です😱
一時期辞めた方がいいんじゃないか…と思う時もありましたが、いなくなるより来れる時に来てくれた方が嬉しいと言われたので今もまだ続けてる状態です!
しかも、○○だって大変なんだから気にしないでね!と言ってくれて…😭
1つ上の男性なんですが…もう本当に大好きです😂

もう1人の女の子もいきなり1ヶ月休む時もあるけどちゃんと独身メンバーでフォローしてくれたりと…本当に良い職場に入ったなと思います😌
本当は今まで代わってくれた分、私がたくさんバイト入るのが恩返しだと思いますが今のところ保育園に行ってるわけでもない、まだ旦那の帰りが安定しないのを見ると恩返しできるのはまだ先の話になりそうです😱

今日も本当はバイトだったんですがまた急遽旦那の帰りが遅くなるのでお休みさせてもらって…😭

結局今月は2回しか行けず…。。。

夏になれば旦那の仕事の量が減るのでお休みする頻度が減ると思いますが…何か軽く恩返ししたい!
かなり仲良しの方(20代後半)なのでシンプルにジュースとお菓子でも恩返しになりますかね?😂

コメント

ぽよきち

それだけの気持ちをお持ちなら十分伝わってると思いますよ🤗💗
そうやって周りに感謝できるしーちゃんさんも素晴らしい人だと思います🍀
ジュースとお菓子といつもありがとうの一言で伝わると思います💗💗

はじめてのママリ🔰

しーちゃんさんもとても良い人だからだと思います😊
類友なんですね😊
職場に恵まれるってそうそうないですから大事に思うことも大切に思うこと、とても素晴らしいです!

そういう気持ち、環境で仕事できるのがとても羨ましいです😂

お礼はそういう方たちならきっと何でも喜んでくれると思います😊
これからも大切に、仕事、子育て頑張ってください😊