※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

研修医の診察が不十分で不安。妊婦検診で心音も確認できず、処方箋も出ず。大学病院での出産を考えると、不満が残る。

研修医!!!ちゃんと診ろ!!!

3週間ぶりの妊婦検診🤰
楽しみにしてたのに研修医の診察。
20分くらいお腹出しっぱなしで
まともなエコーも撮れず、、、。

赤ちゃんの心音聞く事も無く
大きさもどれくらいか、むしろどこを見てるのか
何も言わないしやっと話したと思ったら大丈夫ですねー
ってめちゃくちゃ小さい声で一言。

エコー写真もくれず
今回処方されるはずの薬も出ず
こっちから処方箋!と言ってようやく。

赤ちゃん動いてたから元気なのは間違い無いけど
大きさとか色々標準なのかとか
色々不安でしょうがない、、、。

ハイリスクだから大学病院での出産しかないし
研修医は仕方ないけどなんだかなー。

コメント

deleted user

ほんとに大丈夫か??って
聞きたくなっちゃいますね😭
研修医は仕方ないけど
マニュアルとかないんですかね🤔

deleted user

ほんとそれわかります!

なみ

どんな人だったかはわかりませんが、それは嫌ですね!!
数週間に一回のせっかくの検診なのに😭
緊張?して慎重にやってる感じならまだまぁ…仕方ないか…となりますが、やる気がない感じだったらキレますね💦

もっ

わたしも、エコーの数字がズレズレで
先輩の先生に注意されてましたよ😱😱💦
測り直してくれるかと思ったら、そのズレズレのエコーを渡されたので……しょんぼりして帰りました😫

もも

研修医のあとに、担当の先生見直してくれないんですね😱
私のところも、時々研修医の先生のエコーありますが、必ずそのあと担当の先生が見てくれます。
せっかくの楽しみのエコーなのに…