※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimama
子育て・グッズ

9ヶ月から離乳食3回食にし、おっぱいを飲まなくなった息子。卒乳してもいいか悩んでいますが、体重が軽いのでミルクは続けるつもり。寂しくて無理にでもあげたくなることも。

卒乳について

もうすぐ10ヶ月になる息子を育てています。

9ヶ月になった日から離乳食を3回食にしたところ、
おっぱいをほぼ飲まなくなりました。

ミルクはあげれば飲みます🍼

元々6ヶ月頃から母乳の出が悪く混合で育ててましたが、
今はおっぱいも張ることも全くないのでもうほとんど出ないのかもしれません😭

いらないようであればこのまま卒乳で良いのでしょうか??
体重が軽めなのでミルクはあげ続けようと思ってます。


おっぱいあげてる時は結構大変だなーと思ってたけど、
急に卒乳むしろ卒乳してたとなると
なんだか寂しくて無理にでもあげたくなります。笑
もちろん拒否られますが。笑


授乳クッション膝の上に置いただけで
私の方に寄ってきてたの可愛かったのになー
今は授乳クッションを枕みたいにしてゴロゴロくつろいでます🤣🤣

コメント

ちょこ

卒乳でいいと思います!
娘もそんな感じでしたよ😆
いざ、卒乳となると寂しいですよね😩💦

  • maimama

    maimama

    ちょこさんのお子さんも同じ感じだったんですね😢💡
    寂しすぎます😭授乳中の様子見るの好きだったのに…😭

    • 6月26日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうですよね😭
    もう見れなくなると思うと寂しいですね…😭
    でも、お子さん一つ成長しましたね‼️☺️

    もう1人欲しくなります☺️❤️

    • 6月26日
  • maimama

    maimama

    いつの間にか卒乳してたとなると余計寂しくて😭おっぱい嫌がられたのはかなり寂しかったです😭笑
    そうですね、成長したと思って諦めます😢❤️

    確かに!もう1人欲しくなりますね💓

    • 6月26日