※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園行事は旦那に行ってもらうつもりですが、お母さんいるのに変でしょうか?病気時は休暇を残したいです。

うちは単身赴任家庭です。
私が仕事復帰したら、保育園の行事(誕生日参観、参観日、総会)は全部旦那に休暇取って行ってもらうつもりなんですが、お母さんいるのに行かないのは変ですかね?
病気したときなどは、私が休まざる得なくてそのために休暇は残しておきたくて😂

コメント

うさぎ

変じゃ無いと思いますよ!
現に私が子供の休暇で有給1桁まで減りました😭
今年は夏期休暇取れないんじゃ?ってくらい有給無いので、ご夫婦で調整出来るならした方がよいと感じてます😂
12月まで付与されないので、あと半年地獄です😂😂
ご主人が休み取れるなら行って貰えば良いです✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😂✨
    有給なくなりますよね…
    平日の行事に休んで、子供2人の体調不良で休んだら私の休暇半年もたなくて、欠勤で給料マイナスになるので旦那に協力してもらいます🤝🤣
    コロナで親達が参加する行事も減ると思うので少しはマシになるかもですが😂👌

• 6月26日
ひいらぎ

ママ友の家庭は事前にわかる行事はパパがいつも来てますよ🙆ママばかり休んでたら有給あっという間になくなりますよね😂ママの方が多いけど保育園なのでパパが来ても全然浮かないし変じゃないですよ🙌

• ママリ

ママリ

保育園だし、パパ来てても何も言われないですよね☺️

• 7月3日
yocco

変ではないです🐰
あとは旦那さん自身が、周り母親ばかりの空間でも大丈夫なタイプなら全然ありだと思います😀
うちは長女の保育参加と進級式を夫に行ってもらいましたよ!

• ママリ

ママリ

母親ばかりでもなんとも思わないタイプです笑😆

• 7月3日