※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
住まい

新築戸建てに住んでる皆さんへ💗【家がほしい!】と思い始めて、実際にHM…

新築戸建てに住んでる皆さんへ💗

【家がほしい!】と思い始めて、実際にHM契約して着工するまで、どのくらいの期間ありましたか?👀

現在家がほしい!と思い始めては、毎週色々なモデルハウスや建売を見て回ってます💫間取りも色々検索して好みの間取りを探したり…。
しかし、私は専業主婦、旦那さんのみのローンになるのですが、旦那さんは転職してまだ3ヶ月なので、ローンも組めません😅wなので、モデルハウス巡りの他に、出来ることはなにかなー…と考えています!!😊

みなさんのこれやっておいたらいいよ!と思うことがありましたら、参考にしたいです!😭

コメント

みーこ

うちは注文住宅でしたが、ゆるく見始めてからだと、契約までに5年かかり、着工はその1年半後でした(><)

賢い住まいづくり勉強会にも行きました😊子供預けられたり、ドリンク&ケーキ付きもあり、息抜きにもなったので、おススメです!
あとは女性のためのマネー講座もいき、そこのFPさんに無料で何回か相談もしました✨

• 孔雀🦚

孔雀🦚

かなり知識を増やされたんですね!👏🏼👏🏼👏🏼👏🏼👏🏼
    コメントありがとうございます!

• 6月26日
  • みーこ

みーこ

ただ全然建てたいHMが決まらず…探しながら勉強した感じです😅
    知識つけすぎても決めれなかったですが…
    営業だけの方では、知りたいこたえが全然わからないHMさんも出てきますし笑

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

3年以内に家建てたいと思いながらHM巡り、いい土地が見つかったので3.4ヶ月ほどで契約、着工しました☺️

• 孔雀🦚

孔雀🦚

いい土地が見つかってすぐ着工できる決断力と経済力がすごいです!👏👏👏👏👏👏

• 6月26日
りんご

昨年の4月に家が欲しいと思い、9月に土地を決めて10月に工務店と契約しました!
着工は1月です。
うちも旦那だけのローンですが、転職して半年でも組めましたよ😊

• 孔雀🦚

孔雀🦚

前職と同職ですか?😊😊✨
    半年でもいけちゃうんですね!!ありがとうございます!

• 6月26日
ママリ

住宅展示場に行って1ヶ月ぐらいで契約→1年後に建ちました

もともとゆくゆくは家が〜と思ってましたが、夫がその気になった途端にすぐ契約になりました。(展示場に連れて行ってその気になりました)

うちも専業主婦で夫のみのローンです。ローン組むのは旦那さんだけなら、旦那さんがその気になったら早いと思いますよ!

事前に理想の間取りも色々考えましたが、土地のサイズや予算などで変わることもありましたが、具体化するのも結果的には契約後が多かったです。
ですが、担当者から、希望を聞かれた時に色々言える方が良いので理想像を固めておくのが良いと思います!

あと、予算!展示場行ったらまず予算聞かれます。予算もなくだと、話が具体化しにくいので、予算は具体化しといた方が良いです!あと、住みたいエリアと!

• 孔雀🦚

孔雀🦚

コメントありがとうございます!
    旦那をその気にさせます!(笑)

• 6月26日
りんご

うちは建てると決めてから契約まで1ヶ月でした🤣

• 孔雀🦚

孔雀🦚

スピード👏👏👏👏👏👏すごい!

• 6月26日
  • りんご

りんご

条件の良いところに出会えたので、そのまま決めました☺️
    旦那も転職1年未満でしたがローンも大丈夫でした❤️

• 6月26日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

転職一年未満だったんですね!✨
    職種は同じ所に転職しましたか?👀✨

• 6月27日
  • りんご

りんご

医療系なので同じ職種で転職しました☺️

• 6月27日
  • 孔雀🦚