※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたいたーい
子育て・グッズ

子供の寝る服装について、掛け物をなかなかかけ直せず悩んでいます。風邪をひいてしまう可能性があるか心配です。

みなさん、子供が寝る時の服装ってどんなカンジですか?
うちは千葉県住みで、今のところエアコンは入眠時から数時間つけたとしても途中で消して寝られている、涼しい日はつけない、室温はだいたい24℃ほど(今朝なんかは涼しかったらしく22℃ほど)って状況で、子供は半袖に腹巻付きハーフパンツのパジャマ、下着にタンクトップ、タオル地のスリーパーって服装なのですが、最近子供の掛物(ガーゼケットなど)をなかなか掛け直してあげられてない状態です💦
寝付くまですごくゴロゴロ転がるのでいつも完全に寝てからかけるのですが、一緒に寝落ちしてしまって数時間そのままだったとか、私が夜中目が覚めずに掛物どかしててもそのままだったとかが多いです💦
やはり風邪ひいちゃいますかね?😭

コメント

まる

うちは関西で朝までエアコン、室温24度ですがタンクトップ肌着に腹巻ズボンのみです😂
それでも寝入るときはおでこに汗かいてます。
寝るときお腹にだけガーゼケットかけてますが朝までかかってることはほぼないです!
それでも今のところ風邪ひいてないので大丈夫かなと思ってます(^^)

はある

うちも半袖半ズボンに半袖メッシュ肌着で、だいたい室温25度前後で何もかけずに寝てますが風邪ひいてませんよ✋

ちゃん

千葉県住みです!
同じような感じの格好で寝てますが風邪ひいてないです😊
上にバスタオルかけてますが、足までかけるとけとばしてるので縦半分にしてお腹だけかけてます!
朝起きるとだいたいお腹にタオルぐるぐる巻きになってます🤦‍♀️

たたいたーい

やはり皆さん同じような格好なんですね✨
安心出来ました💕
ありがとうございました❤️