※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやにゃん
家族・旦那

生理前ってイライラするし悲しくなるなんでたろー🙃旦那は良くやってくれ…

生理前ってイライラするし悲しくなるなんでたろー🙃
旦那は良くやってくれます。ご飯も洗濯物も洗い物息子の面倒もでも何か違う😥
まだ診断でてないから何とも言えないけど病んでから何も出来なくなった前まではひたすら眠いだったけど何かやれる気がして今週1で仕事してる。
何か家にいずらいずっと旦那が羨ましいとにくいのもある。何か旦那の実家家族多すぎ、どうせあたしの事悪く言ってるって言ったら旦那が皆心配してるよって言ってくる。子供が1歳なる前に同居して半年で私が耐えられず別居。
何かどこいても居場所がない感じがする。
毎日苦しいな
旦那とは口開くたんびに喧嘩旦那が羨ましいんだかにくいんだかわけ分からなくなってきた。
でも離婚したら子供可愛そうだし一人で面倒も見れるか心配だしかと言って離婚したら旦那一人になって絶対新しい女作るわけだしそれを考えただけで凄いにくいはらがたつ。私がこんな頑張ってるのになんてテメーだけ幸せになってんだよってなる。この感情は何なんでしょうか離婚して一人になってもし旦那が子供預かる側だったら会えなくなるのとか無理だし。てか自分がどうしたいか分からない。
でも一人になりたい時はある。
旦那と居ても楽しくないから
土日になってどっか行こよーっていうけとヤダって言われる
カラオケ行こう やだ
最初は働いてもいい? だめでした。まだ家の事が出来てないからだそうです。私としては気分転換したい。
何かやってみたい お金掛からない事だけ基本的に駄目
最近ようやく周一のバイトば許してくれました。でも多分私がやんでるのもあり余り納得はしてないと思います。
凄くいい人で家事も育児もしてくれてるのですが私に対して理解してくれてないです。
悲しい虚しいイライラする。
皆さんどう思いますか?

コメント

いいとも

私も旦那が羨ましかったり、旦那が自由に見えて許せなかったり、旦那は好き勝手やってるように見えたり、そしてどんなに話をしても私のことを理解してくれないんだ、って思うことしょっちゅうありますよ💦

多分私はあやにゃんさんのような心の状態とは違いますが、でも同じような感情あります。
生理前のPMSもホント、人によっては精神病むので侮れませんよ😥

子育てって結局母親の役目なんだなって私は思ってるというか、子供にとっても母親がすべてで、四六時中子供といて自分の時間はない、そうなるとやはり自分だけ我慢して、、、って想いがどうしても出てきてしまうのも当然だと思います。
余計なお世話ですが、文章拝見する限り今離婚は考えない方がいいかなって思いました💦

• あやにゃん

あやにゃん

私は全部旦那にやってもらってる身です。いいともさんみたいに良き母親ではありません。
    駄目母です。きぶんが良いときは家事出来ますが月に一回だたりです。旦那はむしろあたしが束縛してるようなものかな全部やってもらってるし😥
    母親の役目できてないどうしょもないやつです。ごめんなさい。
    離婚はしたくないんです。
    でもたまに離婚したいって思っちゃって😭
    どうしたら夫婦中が良くなるんでしょうか😭
    旦那は良くしてくれますでも何か愛を感じなくて。
    今私がこんなんだから仕方なくやってるような感じがするんです。
    すいません今熱あるし鼻詰まるし生理前だし状況最悪でネガティブでダークになってます😭

• 6月26日
さゆ

以前私はある病院で、先生に言われたのは、身体の不調は必ず気持ちにも影響するというものでした。妙に納得したのを覚えています。
また、私は鬱傾向だったときもあり、そのときに思うように身体が動かなくなったことがありました。そのときに、先にお話をした先生の言葉を思いだし、先生の言葉は逆も言えるのかと感じました。
鬱傾向になったあと、私の場合は、なにもしないことがストレスに感じ、出来そうな仕事、好きになれそうな仕事を見つけて始めました。それからは少しずつですが、回復していきました。
あやにゃんさんの投稿を拝見し、似たようなものを感じ、コメントをさせてもらいました。
私の経験でお話をさせてもらうなら、出来る範囲で思う存分働きに出るといいのかなと思いました。そうすることで、気持ちも前向きになり、家のこともスムーズに出来るようになるように感じます。
また、旦那様と別れるなら、次の女の人と一緒にいるところを見てもなにも思わないなと思えるくらいになってからがいいと思います。あくまで持論ですが💦
長々となりましたが、あやにゃんさんは今、承認欲求が満たされていないのかなと思います。でもそれって、承認してくださいと他のひとに言えるものでもないんですよね。だから、少し大変なことかもしれないですが、まずは働きに出るなどをして、居場所を探すのがいいのかなと思います。

• あやにゃん

あやにゃん

周一でやってる仕事の後は家事もできたりしました。2、3日後にはからだ動かなくなりますが😥
    旦那には無理してやるからだよっ言われるんですがその時は無理してやってるつもりはないんですよしやるかって気になれるんです。
    旦那には体調が悪くなったりするときもあるんだから今は周一にしときなって言われるんですが本当はガッツリ働きたいのが事実です。
    今セラピストをしていて本当は社員で夜21時までのところで働きたかったけど時間が遅いし旦那が夜の飲み会の時とか会議とかあると困るので今のところでとりあえずやってます。今のところは歩合制でも21時までのところは19万でもこれで21時までのところでやったら夜は俺がいない時どうするだのって言ってきます。私の考えはその時だけシッターにきてもらうです。そうすると旦那は他人を家にあげるのはやだと言われます。
    私の家庭で小学生の時は家政婦が居て当たり前だったのでその考えが理解できません。
    あたしも稼げば収入も増えるしそれを多分余り理解してくれません。因みに旦那の実家は自営業でお手伝いがてらパートで働かせてもらったけど息がつまり体調を余計わるくしました。旦那の実家っていうのが駄目だったみたいです。女の人に関しては私もそう思います。
    私に居場所できるでしょうか?

• 6月26日
  • さゆ

さゆ

私自身専業主婦&母親になって、とても孤独感を感じました。やはり家族以外に所属するところがないとそう感じやすいと思います。ましてや、子供がいるとお出かけするのも大変で、友人にすら以前のようには会えなくなると思うので💦
    やはりお話を伺うと、働きに出るのが一番なような気がします💦最初は体力や慣れない生活に全てがうまくいくとは限りませんが、だんだんと慣れてうまく生活が回っていくと思いますよ!そして、同僚といい関係を築ければ居場所も出来ると思います!
    あとは旦那様の説得ですかね💦

• 6月26日
かおり

なんとなくわかります!
うちも子供産まれて今まで以上に家事育児に協力してくれて、ここまでやってくれるのはさすがにありがたいし、あんまりおらんやろなーって思うくらいです!
でも結局男の人って仕事で育児離れられるし、なんだかんだ自由でいいなーって思うし。どんだけやってくれてても、羨ましいし、ホンマにいいよな、気楽で。とか思ってイライラしたりありますよ!
無神経な発言されたり、あたしがしんどいのに日曜に草ソフトの練習行くとか言われたら、なんであたしの状況考えずにそんなこと言える?あたしの事1番に考えてくれるのが当然じゃない?とかも思うし笑 
なんでなんで?考えてくれてない、どーでもいいんや、ホンマに自由でずるい!
って、思ってます。こんなにも家にいる時になんでもやってくれてるのに。
ふとしたときに、あー旦那って仕事疲れて帰ってきて、いる時はずっと子供と遊んでて、家事してくれて、、息抜きできてる?って思ったりすることあります笑
生理前とか、今あたし妊娠中なんですけど、余計にホルモンの影響って怖すぎてやばいです。
無駄にイライラするし、あたしばっかり大変って思いがちやし、すごく疲れます!
そういう時って何も上手くいかないですよね。。
嫌な感情ばっかりがグルグルして。
だから旦那がいる時は家でも1人になって朝とかはずっと寝てます!ぼーっと1人で過ごす時間大事です!

たなか

こんばんは。
つらさは違うかと思いますが、私も患っていて今お薬を飲んでどうにか家事と育児をできる範囲でやっています。
数ヶ月前からチェストツリーを飲み始めました。
排卵と生理のあたりが特に心も体もキツかったのですが、だいぶ過ごしやすくなりました。
もう飲まれているかなと思ったのですが、ご参考までに😊

aki

私も似たような気持ちになることあります!
妊娠出産と旦那の仕事で引っ越しもあり、それまで大好きだった仕事を辞めざるを得なくなり
社会から切り離されたような孤独感と誰にも認めてもらえない寂しさを感じていました。
私自身、仕事が自分のアイデンティティみたいになってたのもいけなかったとは思いますが、旦那も口下手で私の家事や育児に感謝も労いもなくモチベーションが上がらず、自分の存在価値とは?ってなっちゃってました😢
好きな時に寝れて、お風呂もゆっくり入れて、ごはんもゆっくり食べれて、仕事もあって社会で認められて、旦那を羨ましく思うと同時に憎いと思ったこともあります。
でも家族を1人で養うプレッシャーや仕事のストレスを考えたらやっぱり感謝もあり複雑ですよね😵
旦那と何度もぶつかって、最近調子を取り戻し
旦那は敵ではなくて、味方でありお互い認め合わなければと思うようになりました
疲れるけど、納得いくまでぶつかるのもありかと思います!
あとホルモンには抗えない力があると産後特に感じています😭
無理せず心と体を休めてたまには1人の時間を作ってみるのも精神、身体の回復には大事だと思います!
まだ子供さんも小さいし、自分もキツイのに十分あやにゃんさんは頑張っておられると思います✨

なー

リフレッシュが必要だと思います〜。1人で少し遠くまでドライブして、ボーッとリラックスするのがいいらしいです。車じゃなくてもいいですけど。この間、自分の本心がわかる方法っていうのをYouTubeで見たのを思い出して、少し遠目の公園までドライブしたら、少しだけすっきりしましたよ。

• あやにゃん

あやにゃん

毎日一人なんです😥
    基本的昼夜逆転してて家事育児は何もできてません😭
    旦那にどっか行こうとか何かやりたいとかいうと必ず駄目って言われて余計それで何もする気おきなくなってます。まぁ旦那は何でも出来るしどうせあたしなんていらないさーって思った事いったら旦那は要らなかったらとっくに離婚してるって言われました。
    何かそう言う言葉で言って欲しいんじゃなくてそんなこと無い好きだから一緒にいるとか言って欲しい。
    たまに出かけると先週もでかけたじゃんとか何か一緒居て疲れるし会話するのもあたしがこういったら絶対こうやって言ってくると頭の中で分かるんです。やっぱり同じ言葉がかえってきたほらねみたいなかんじです。

• 6月27日
  • なー

なー

ないものに目を向けると絶対いやになりますよね、、、あるものに目を向けると気が楽ですよ💦難しいですが、、、

• 6月27日