※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっちゃん
サプリ・健康

日中から急に乳首が痛みだし授乳ができず困っています1歳3ヶ月の娘がい…

日中から急に乳首が痛みだし授乳ができず困っています

1歳3ヶ月の娘がいます。
今日の昼間急に左胸の乳首が授乳中に徐々に痛みだし、途中から耐えられない激痛に変わりました。
その後今も痛いのを覚悟で吸わせてみましたがやはり耐えられる痛みじゃなく...大きさに差があってあまり使っていない右胸で授乳しています。
乳房ではなく乳首の先端が痛いのですが、見た目に異常はないです。
ネットで検索しても「生理前にそういうことがある」「産後すぐは痛い!」などしか出てこず困っております。
生理は少し前に終わったばかりです...。

同じ症状があった方いませんか?
なんと調べれば良いでしょうか....

コメント

ぴーたーかりめろ

大丈夫ですか?
調べると感染症とか出てきました。
そのまま乳腺炎になることもあるそうなので、病院に行ったほうがいいみたいです。

わたしもネットの情報なので、あまり当てにならないかもしれませんが、、、

• ぺっちゃん

ぺっちゃん

今久々にカチカチに母乳が溜まっててそれはそれで少々痛いです😓乳腺炎にもなりそう...
    明日病院に行ってこようと思います。
    気にかけてくださりありがとうございます🙇‍♀️💦

• 6月26日
ぴーまん

おはようございます。あれから痛みはどうですか?
今でも痛いのであれば
おうちの近くに桶谷式の母乳育児相談室(おっぱい先生)はありませんか?
授乳からおっぱいの異変など詳しく見てくださる方がいます。
このまま痛いからと授乳しないと乳腺炎になりもっと痛い思いをしてしまうかもしれません。

• ぺっちゃん

ぺっちゃん

コメントありがとうございます💦やはり痛みがありあまり左胸は使わないようにしていたら久々にカチカチに溜まってしまいました😓タオルに少し出している状態です。
    このまま痛みが引かないようであれば明日病院に行ってこようと思います( ; ; )

• 6月26日
  • ぴーまん

ぴーまん

病院より先程も書かせていただいた
    桶谷式の母乳育児相談室の方がいいと思いますよ!
    近くにあればの話ですが、
    調べたら出てくると思います😻

• 6月26日
  • ぺっちゃん

ぺっちゃん

確かに、気持ち的にもそちらのほうが病院より気持ち的に行きやすいですね...
    ありがとうございます!調べてみます😭

• 6月26日
  • ぴーまん

ぴーまん

近くにあることを心より願っています👏

• 6月26日