※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

持ち家の方に質問です!近所の公園で出会った同学年の子がいるママさんと…

持ち家の方に質問です!!
近所の公園で出会った同学年の子がいるママさんとどのような関係になりましたか?
支援センターは遠くからも集まるイメージなので、持ち家近所の公園で小学校も同じかも?な距離感で経験談をお聞かせ頂きたいです😊!!
良い悪いどちらでも✨

コメント

住宅街ので近所にわりと子供がいるんですけど、仲がいい人とは連絡を取り合って時間を決めて遊ぶし、そうじゃない人とはばったり会ったら挨拶したり、子供同士が一緒に遊び始めたらそれに付き合うとかそんな感じです。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます♡
    連絡先交換して正直面倒だなぁって思う事ありますか?

• 6月26日

退会ユーザー

相手によりますね!私の場合は連絡やとるのは学生時代からの友達で子供も同い年の子や引っ越してから知り合ったけど趣味が一緒とか年齢が近いとか、割と話しやすい人が多いのでそういうのであれば面倒だとは思わないです!毎日毎日誘われるとかならちょっと嫌ですが😂

うちの場合は、連絡先は知らないけど外で遊んでればばったり会う人も多いのでそういう付き合いが楽です!

• 6月26日
  • ままり

ままり

なるほど!!!
    公園とかで遊んでても連絡先交換しないでって人もいるんですね😊
    狭い地域に住んでいて子供はちらほらしかないので、子供いると子供が近づいてったりしてママさんとも話す事があったりするので、もし連絡先交換となったらどんな感じ?どんな距離感でいれば良いのかなぁって思ってました😊
    私もグイグイ系苦手なので💦

• 6月26日

退会ユーザー

いますよ!私のところは子供が本当に多くて、娘の同級生だけで今の時点で10人は知ってるんですけど、私が自分から聞くことがほぼないからかよく一緒になる親子でも連絡先は知らない人のほうが多いです(笑)一緒に遊んで写真を撮ったから送るために教えて!とか実は共通の知り合いがいて話が合いそうだからもしよかったらまた遊ぼう!とかそんな感じになって交換することが多いです!

あまり相手のことを知らない状態で連絡先交換しちゃうとその後どうしたらいいか悩みますよね😂

• 6月26日
  • ままり

ままり

そうなんですね!!✨
    10人多いですね〜😳
    意外と皆さん聞いてこないんですね!ε-(´∀`;)ホッ
    本当にその通りで、立ち話ちょっとしたぐらいでは信用できる人なのかわからないので、だいぶ時間が必要なタイプでして😅
    ちょっと、様子みつつ参考にさせて頂きます💜❤💙💚
    ありがとうございます〜😭♡

• 6月26日
るるる

長い付き合いになるかもしれないのでつかず離れずの関係にしてます(*^^*)
連絡先は特に聞かず、会えば話す程度です✩*॰¨̮聞かれたら教えますし、誘われたら行きますが、こちらから積極的にはいきません。

• ままり

ままり

そうなんですね!!😆✨
    うちも家から見える距離の公園なので長い付き合いになる方多くて💦
    参考にさせて頂きます💜❤💙💚
    本当にありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♡

• 6月26日