※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼうちゃんまま(25)
産婦人科・小児科

7ヶ月の子供の平熱や風邪の症状について相談です。熱は36.7~37.2°cで鼻水が出ています。耳鼻科への連れて行くべきか悩んでいます。

7ヶ月の子の平熱ってどのくらいですか💦

ここ何日か、36.7~37.2°cをいったりきたり😅

鼻水出てるから風邪ひいたのかな?って思いつつそんなに熱は高くないから大丈夫なのか?と💦

鼻水は鼻水吸引器ですったら結構取れてびっくりです😰

耳鼻科、連れてった方がいいですかね。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね、耳鼻科どお薬1週間分貰っといて様子見でも良いかも?
明日金曜日なので、行くなら明日しかないですね😤
熱出る前に直した方が軽く済みますね!

37.5度までは平熱と言いますね🤔
解熱剤などは休み入るし不安なこと伝えたらもらえるはず!

  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    コメントありがとうございます✨

    やっぱり一応行っといた方がいいんですね😰
    たしかに熱出す前に治ってくれれば夜泣きもないし、本人も機嫌悪くしなくていいですね💦
    起きたら行ってきます😊✨

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ついでに耳掃除もしてもらうと良いですよ🙆‍♀️

    羊水の中にいたので、真っ黒い耳くそでてきました😶
    耳かきでは取れないので、1度綺麗にしてもらったらスッキリしますよ✨

    • 6月25日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    真っ黒の耳くそ。。。(꒪⌓꒪)
    凄まじいですね😳
    どこの病院でも先生見ただけでギャン泣きするのでできるかわかんないですが、言ってみます😁

    • 6月25日
ゆうごすちん

37.5度までは平熱です。
赤ちゃんは体温調節が未熟なので、気温が高かったり、着衣によって熱がこもりやすかったりしますよ。

鼻水は透明なら大丈夫ですが、黄色っぽいと細菌やウイルスに感染しています。

  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    コメントありがとうございます✨

    いろんな時間に測ってもギリ37.5度いかないので悩んでました😰💦
    鼻水は透明なやつがダラダラと😅
    一応起きたら耳鼻科に行ってきます!

    • 6月25日
るな

うちは、2歳になったとこですが
いつも平熱は同じくらいですの!😆
朝とか37.2くらいの時あります!

鼻吸器でちゃんと取れるなら耳鼻科は、いらないと思いますが🤔

耳鼻科行きだすと、何回も行く羽目になるらしいです。
小児科は、ウイルス系、
耳鼻科は、細菌系に強いので
細菌をやっつけるために抗生剤など結構もらうらしいです。
今子供が抗生剤に慣れてしまうというのがあって、小児科では抗生剤を出さないとこが増えてます。

っいうのを
YouTubeの
助産師HISAKOの子育て学校
「勘違いが多い 小児科と耳鼻科の選び方(使い分け)」

で見ておー✨となったので
良かった見てみてください😆

  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    コメントありがとうございます✨
    うちの子とそんな変わらないお熱なんですね😳
    小児科だとこんなんできたの?って遠回しに言われるのであまり行きたくなくて😭
    たしかに中耳炎になった時何回も行ってました💦
    調べて見てみます😊✨

    • 6月25日
  • るな

    るな

    そんなこと言われるんですか🥺💦
    私は鼻水たらたらとか咳で寝辛そうなら、鼻水止めとか咳止め貰いにきましたー。って感じで小児科は行ってますよ🥺
    そんなんやったら小児科変えたいですね🥺

    • 6月25日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    風邪なんてほっとけば治るって言われたことも😰
    最近できた小児科の割に人気だからそこにしたのにって感じです💦

    • 6月26日
  • るな

    るな

    まぁ確かに、自然治癒力で治るには治りますけどね😅💦
    言い方ってもんがありますよね🥺
    人気なんやったら、なんかモヤモヤしますね🥺

    • 6月26日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    言われた時の風邪が1週間たってもよくならず悪化してたからまた病院来たのにって感じでした💦
    結局他の病院紹介されて中耳炎と胃腸炎が発見されました😰

    • 6月26日
  • るな

    るな

    ええぇ😵💦
    なんかもう信用できないですね💦💦
    何が人気なんやろう?🤔

    • 6月26日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    不安だから来てるのにその言い方ってなりますよね💦
    予防接種だけならまだちゃんと?してるのかなって思いますが風邪ひいた時はもういかないです😰

    • 6月26日