※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
その他の疑問

来週下の子の1ヶ月健診です。出産した総合病院で1ヶ月健診の予約をし…

来週下の子の1ヶ月健診です。
出産した総合病院で1ヶ月健診の予約をしたんですが、住んでいるのは榛原郡吉田町で、健診は静岡市でやります。
静岡市外に住んでる場合は住んでる所の保健センターからの依頼書?住んでる場所独自の問診票?みたいなものは必要ですか?
上の子も同じだったんですが忘れてしまいました。
予防接種の場合は依頼書と問診票が必要だと思うんですが…。

コメント

めー

吉田ではなく藤枝ですが…。
2人とも九州に里帰り出産したので九州で1ヶ月健診を受けました!
1人目の時は何もなかったですが、2人目の時は妊婦健診の助成券に1ヶ月健診のがありました😊

予防接種や4ヶ月健診等の時に必要な問診票には1ヶ月健診はありませんでした😺

• くまさん

くまさん

ありがとうございます😊
    吉田の助成券には子どもの方の1ヶ月健診のは無いみたいです😭
    私の方の産後の健診のはありました!
    問診票は無いんですね❗️
    安心しました😃ありがとうございました❗️

• 6月26日

三男産後数ヶ月まで吉田に住んでて
私も静岡市の病院で出産しました☺️

1年半前の事なので制度が変わっていなければですが
病院から貰った問診票のみで
助成券みたいなのはありませんでした🤔
赤ちゃんの健診代と交通費としてよしにこぱっけーじ?で5万円支給という形だったと思います☺️

• くまさん

くまさん

ありがとうございます😊
    助成券みたら吉田は私の方の産後の健診の助成だけで、子どもの方のは助成無いみたいですね😊
    病院から事前に問診票貰わなかったので、きっと当日書く感じですね❗️
    あっ、よしにこパッケージ申請しないとっ😃💦
    ありがとうございました☺️❗️

• 6月26日