※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
お仕事

転職を考えている女性が、コロナ禍で転職活動が難しく悩んでいます。新しい職場で1年働き育休を取りたいが、求人が少なく困惑しています。

転職活動が上手くいきません。
今の職場が遠いのと、新しいキャリアを積みたくて転職を決意。
今年に入り、8月いっぱいで退職することを上司に報告しました。
しかし、コロナがだんだん流行り緊急事態宣言が出され転職活動ができなくなり、上司に相談し退職を伸ばしてもらいました。
毎日スマホで転載を探すも求人自体が激減して全然いいところがありません😢
2人目もゆくゆくは欲しいので、本当は新しい職場で1年働き育休をもらいたいなと思っていたのですが。。😢 
この時期に転職する人なんて居ないですよね😢

毎日考えすぎて辛いです。。。
やっぱり辞めないと言うのは社会人としていかがなものかとは思うけど生活があります。😢
どうすればいいか分かりません😓

コメント

辞める前に転職先決めた方がよかったかもですね😭
条件をグッと下げるしかないと思います。同じくらいの通勤時間かかったとしても、職なしになるよりマシです💦

ふらっぺさんが何を優先させるかではないでしょうか🤔!
キャリアを積みたいから何がなんでも転職!か生活があるから今の職場にその旨を伝えてコロナが収まるまで働くか…
この時期に転職はなかなか難しいと思います。
条件を絞らなければ.どこかしらはありそうですが😢

はじめてのママリ🔰

上司は今の状況に何か言ってくれないのでしょうか😲
こんな状況になったし、もう少しうちの会社で頑張って欲しいと言ってもらえれば、お言葉に甘えてしまいますが…。

どんなキャリアを目指しているのかにもよりますが、とりあえずうちの会社は人手不足で中途を募集中です💦
なので求人がない訳では無いと思いますが、希望していた職種を目指せないなら今の会社にお願いする方が良いと思います、

めれんげ

地域と業界によるのかもですが、逆に今求人増えてますね。

エージェントには登録しましたか?2,3社登録しておくといいですよ☺️

私も6月頭にパワハラひどいので転職を決め就活して先日決まりましたよー🙌

未経験の職種希望でなければ望みはあるかと思います!頑張ってください。