※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ
子育て・グッズ

上の子が下の子に悪戯を繰り返し、叱っても改善しない状況で、叩いてしまいました。どうやって止めさせるか悩んでいます。

最近、上の子が悪いことするぞ〜って目で下の子踏んだり、上に乗っかったり、またぐのを繰り返したり😭
叱ったら悪循環なのはわかってますが、いよいよダメでしょ!と叩いてしまいました😭
どうしたらやめてくれますか?💦

コメント

ありさ

うちの子やります😅
多少のことはもう怒るのを諦めて、たくましく頑張ってくれたまえ!と娘に言ってます😂笑
娘もやられすぎて多少の事ではまたか!ぐらいで泣かなくなりましたよ😅
悪いこととは分かってるので、とりあえずかまって欲しいんですよねー💦出来るだけ上の子に構うようにしてたらだいぶマシになってきて、最近は泣いてたら優しくヨシヨシしてくれるようになってはきてます!

• ツナ

ツナ

そうなんです😢かまってほしいんですよね💦下の子に悪さする時にあー!とかついつい声出てしまったりヒヤヒヤしてる顔もしちゃってるだろうからそういうのも読み取ってるんでしょうかねー😭
    もう少し様子見れるようにしてみます💦

• 6月26日