※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

身長のためには、ジャンクフードでも多く食べるほうが良いという情報を見ました。ヘルシーな食事だと食欲が減り、胃が大きくなると身長が伸びる可能性があるという意見もあります。

身長のためには、多少ジャンクでもたくさん食べさせる方がいいという情報を前にどこかで見ました。

記憶が曖昧ですが…
・ヘルシーすぎる食事だとあまり食欲がわかず、食べる力が低下して、低身長につながる
・揚げ物でもジャンクフードでも、カロリーをしっかりとった方が胃が大きくなり、結果健康的な食事でも何でもたくさん食べて身長が伸びる
・基本は横に伸びて縦に伸びる
・肥満でなければ、食事の後におやつを欲しがればあげてもOK

という感じの内容でした!
皆さんどう思いますか?

コメント

ひろ

息子が低身長で受診していたことありますが、
闇雲にカロリー取ればいいわけではない、肥満だと思春期が早く来てしまう?ので食べ過ぎは‪✕
タンパク質が大事、とにかく肉魚最優先で食べましょう!
って感じでしたので、なんかちょっと違うような?と思いました🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

肥満だと思春期が早く来るんですね🫢

タンパク質大事ですよね…
    うちは肉嫌いなのでタンパク質取らせるの難しいなぁと日々思います💦

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

関係ないと思います!

ヘルシーがベジタリアンって意味なら納得です。タンパク質等の栄養足りないので。(もしかして海外のお話とかですか?ベジタリアンの子供の問題とかの亜種っぽい気もしますが、、)

むしろジャンクフードばっかだと糖尿病などの病気発症率あがるので、国によっては子供に禁止してる所もあるくらいです(規制しないと毎日食べさせる親が多い国とかは)

味が濃いと日本だと高血圧とかも気になりますし。

胃が大きくなるのは量なので、ヘルシー食でもいっぱい食べれば大きくなります。

食後のデザートはご飯が足りなかったらなら分かります。満腹なのに無理矢理食べさせるのは謎です。(海外だと料理に砂糖を使わないものが多いので、カロリー摂取の為にデザートを食べる文化が残ってると思います)

総合するともしかして日本の話じゃないのかな??って気もします