※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
ココロ・悩み

妊娠後、彼への気持ちが冷め、結婚後も彼に会いたくない気持ちに。産後も同様で、子供や自分に触れたくない。ホルモンバランスの影響か、別の要因か…。

授かり婚の方に質問です😔

付き合ってる頃は普通にすごく好きだったのに
妊娠が発覚してから彼への気持ちが冷めた方っていますか?

わたしがその一人なのですが、
妊娠発覚してから彼への気持ちが真っ白になり
でも子供を産みたいとか産みたくないとかの感情ななく、でもおろすという選択肢はなくて
とにかく一緒にならなきゃみたいな気持ちで。。

そのまま結婚したのですが…
妊娠発覚してからは彼に極力会いたくない顔も見たくない
というようや気持ちになり
産後はもっとひどくなり子供に触れて欲しくないことはもちろん、わたしにも触れて欲しくありません。。
今もです。

産前産後のホルモンバランスの影響なのか
はたまたそれとはまったく違うものなのか…。

コメント

deleted user

求めている回答とは異なります…🙇🏼‍♀️
わたしは、2人目妊娠発覚してから
日に日に気持ちが無くなっていきます……
本当に、なんか…気持ち悪くて……

  • さゆ

    さゆ

    上のお子さんの時は全然平気でしたか??

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子のときはすっごい仲良しでした 😅
    多分今回は娘の時と違うんだと思います(笑)
    主人を受け付けなくなる人多いですよね!

    • 6月26日
  • さゆ

    さゆ

    これ、何なんですかね🤔?
    自然現象なのかそれとも違うのか…😂

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分ホルモンバランスだと思います(笑)
    友達に、旦那のことを一切受け付けなくなって
    別れた人がいますがホルモンバランスが落ち着いた頃に
    後悔してました 💦
    わたしも、産後は産後クライシスもあって
    夫婦仲最悪でしたがなんとか持ちこたえました…!

    • 6月27日
  • さゆ

    さゆ

    ホルモンバランスってどれくらいで落ち着くんですか😭😭?

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしはつい最近で、落ち着いたと思ったら2人目きてくれたのでまたやばいかもです😂

    • 6月28日
あなたのママ

結構前の質問で申し訳ないです。
ほんとその通りです。
旦那に対して気持ちなくなりました。極力話したくないし会いたくない。結婚してから後悔していて、ただの同居人です笑

  • さゆ

    さゆ

    最近質問もしてないしコメントもしてないし、なんの通知だろう…🤔と思ったらコメントが!✨笑
    ありがとうございます😍

    同じ気持ちの方が居て嬉しいと言ったらおかしい内容ですが、、嬉しいです😢
    でもでも、2人目を授かられているみたいですが、2人目を授かったということはそこまで旦那さんを拒否しているわけではないのでは…(´・ω・`)??

    • 9月4日
  • あなたのママ

    あなたのママ

    すみません!結構前の質問にコメントしてしまって!!

    妊娠してから旦那も義母も豹変して、ほんとに無理になってしまいました。
    旦那もおろして離婚して欲しいとか言うし、殺したくなります笑

    • 9月4日
  • さゆ

    さゆ

    いえ!!コメント頂けて嬉しいです😆

    そうなんですね、、、😨😨😨
    せなままさんの体にたねをまいといてそんな事言ってくるなんて有り得ない。最低🤯🤯🤯
    今後どうするとか、そういう話したりしますか??

    • 9月4日
  • あなたのママ

    あなたのママ

    とりあえず産んで育てるで解決しました!お互い気持ちがないので、私も働けるようになったら離婚します!

    • 9月4日
  • さゆ

    さゆ

    そうなんですね😣😣
    キッパリすっぱり決断されていて、尊敬します😣

    • 9月4日
  • あなたのママ

    あなたのママ

    ありがとうございます!
    一緒にいても楽しくなくて、オマケに義母も着いてくるので笑

    • 9月4日