※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バンボで離乳食を始めたが、顔が下向きで食べにくい。ハイローチェアやコアラシートが良いか悩んでいる。早すぎたかな。

首がすわっててバンボも座れてるので離乳食始めたのですが、食べてるうちにどんどん前のめりになって顔が下向いてしまって食べにくそうです。というか、私もあげにくいです💦音を出したりして顔を上げて視線を上に持ってきた瞬間に食べさせたりしてますが、すぐ下向いていってしまいます💦
腕もバンボのふち?に乗っかって肩が上がってるみたいな感じになっちゃって..

まだ早かったのでしょうか😱
ハイローチェアみたいな背もたれがあるやつにしたほうがいいですかね💦コアラシートにすればよかったかな😱

コメント

花

その頃はまだお膝に座らせて食べさせていました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!膝の上であげてみます🥺‼️

• 6月25日
もちこ

うちはバウンサーに寝かせて?座らせて?食べさせてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりバウンサーとかのがいいですよね🥺
    膝の上であげてみてそれもやりづらいようなら検討します!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

うちも最初そうでした!
上手に座れる子は最初から座れるんですけど、首の力や背筋が足りないのか頭がでかいのか、前のめりで吐いてしまってました💦
7ヶ月くらいまではバウンサー であげていましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首がすわってるだけじゃダメですね😱膝の上であげてみてそれもやりづらいようならバウンサー検討します!ありがとうございます🥺

• 6月25日
little

バンボだとどうしてもそうなるので抱っこ?膝に座らせたり?で食べさせてましたよ😊
そしたらバンボの出番なかなかないまま終わりました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膝の上であげてみます😣!我が家もバンボの出番減りそうです😭

• 6月25日
あいこ

バンボだとそうなる子多いみたいですよ😅床が近い分下が気になりやすいですし...
高さもないのであげ辛いかと思います。うちはバウンサーであげて、腰座ってからはハイチェアにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😰今日はそのせいが泣いちゃって上手くあげれませんでした💦可哀想なことしました..
    明日から膝の上であげてみます!バウンサーも検討しようと思います😭ありがとうございます🥺

• 6月25日
sky_mama

私も長女のとき同じこと思ってバンボやめました💦
授乳クッションで角度つけて寝かせるor抱っこで食べさせて、腰が座ってからストッケ買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バンボは離乳食あげるのには向いてないみたいですね💦
    腰が座ったらテーブルに取り付けられるチェアを買う予定なので、それまでは膝の上であげていこうと思います😳!

• 6月27日