※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃん
子育て・グッズ

寝るときの服装について質問です。除湿で寝ることが多く、背中に汗疹ができています。暑いのかなと思います。何を引き算したらいいのか、おすすめやご意見を教えてください。

寝るときの服装について質問です!

肌着はメッシュのタンクトップのロンパース(おまたパッチンするやつ)、半袖半ズボンのパジャマ、ガーゼのスリーパーで寝ています。

エアコンは除湿だと弱やおやすみモードでも寒すぎて、冷房だと湿度すごくてモワンとします😓

除湿で寝ることが多いです!温度調節できないやつ。

2人とも背中に汗疹できてて、暑いのかな、、と思うんですが、何を引き算したらいいのか、、😓

おすすめとかあれば教えてほしいし、ご意見伺いたいです!

コメント

にゃん太

うちはいつもスリーパー無しです。
冬しか使ってないです。
あとはベビーの方はコットンのメッシュではない肌着1枚で夏は寝てました!今年もそうすると思います。
あとはシーツは接触冷感のものにしてます。

• てぃん

てぃん

ありがとうございます!!!

• 6月25日
sky_mama

私も夏はスリーパーいらないかなとおもいます。
うちは半袖肌着に半ズボン、お腹におくるみかけて寝てます(おくるみはすぐ蹴りますが💦)

• てぃん

てぃん

ありがとうございます!昨日さっそく無しで過ごしてみました♩

• 6月26日