※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー🔰
お金・保険

家計簿をつけている方、表の形式を教えてください。アプリで模索中です。

ノートに家計簿つけてらっしゃる方はいますか?😊

差し支えなければどのように表にされているか見せていただきたいです🙏

アプリにもつけはじめましたが、色々模索中です🤔

コメント

ダイソーで売ってる現金出納帳に、ページごとに項目を割り振り、月ごとに付けてます☺️
家計簿、市販家計簿もアプリも挫折しましたが、今のやり方で続いてます😉

項目も超ざっくりです🤭

ママリ

普通の市販のノートに日付、買った場所、金額のみ書いてます
月末まとめる際にコンビニ代、食費、病院代、交通費、その他と項目別で合計を計算して収支を計算してます
細々買ったものを書くのが面倒くさいのと、きっちりやるのは長続きしないタイプなので自分がわかればいいやぐらいの軽い考えです😂
独身時代からこの付け方してます

日付/店名/金額
のみの記載です。
1週間ごとに合計金額を出してます。
病院やイレギュラーな出費だけは色を変えて記入しています😄
最終的に合算し、カードやその他の出費の合計金額を記入しています。とりあえず毎月いくら出ているのかの計算しかしていないです💨

色々試行錯誤して
日付/店名/商品名/値段…と細かく記載したり
食費・外食費/日用品・雑費・その他
と分けて表を作ったりもしましたが、こども居る中で書いたり集計したりする時間も短くしたかったので、一番上の書き方に落ち着きました!

みな🔰

マネーフォワード、おすすめします😀
カードで買っていれば、
全部勝手に項目分けされますよ。

はじめてのママリ🔰

月毎に記入してます!
それぞれの収入と臨時収入をかいて
一番最初に固定で引き落としあるもの
クレジットとかで口座の引き落としのものの金額
をそれぞれ書きます

別のページにあとは買ったものやお金使ったものは全て書いていきます
日付、場所、用途、金額、支払い方法を書いて

月の最後に集計します
食費
外食
雑費
ミルク
オムツ
おしりふき
その他ベビー用品
衣類
習い事
医療費
ガソリン
その他のイレギュラーなものは細かな金額ですね
車検代や税金など

あとは支払い方法別にも書きます
現金
クレカ(三種類つかってるので三種類別に書きます)
コジカ
nanaco
iD
ペイペイ
Tポイント

集計したりするのは割りと好きなのでけっこう細かく書きます😅

うー

毎月1ページ(見開きの半ページ)で食費、日用品、ガソリン、嗜好品、特別費で分けてます
特別費はさらにレジャー、家具家電、衣服美容、イベント費、その他で分けてます
分ける項目は自分が管理して把握したい費目で分けるといいかなと思います
特別費多めですが、毎月同じようにかからないものは特別費にして別で集計しています(つきの変動が分かりにくくならないように)

年間のページも作ってそこに引き落としされるローンや生命保険などの固定費を書いて、月々の食費なども合計を記入してます

うちはカードを結構使うので、月々のページには引き落としとか関係なく使った日で使った分だけ記入しています
毎月どんなことにどれくらい使用しているか把握するためです
年間ページをもう一つ作って、実際の収入、カードの引き落とし額、現金使用額などを記入しています