※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョロ美ー
雑談・つぶやき

メルカリって常識ない人多い…「○○円にして頂けるなら購入します」って一…

メルカリって常識ない人多い…

「○○円にして頂けるなら購入します」って一言のみのコメント。

「はじめまして」から始めたり、「お値段交渉可能でしょうか?」とか「申し訳ないのですが○○円にはなりませんでしょうか?ご検討よろしくお願いします」って聞いてくれたら考えるし値下げしてもいいかなって思えるのに。

断ろっと笑

コメント

チョロ美ー

わー!つぶやきにコメントありがとうございます!

優龍さんも同じようなご経験があるんですね!

よくとんでもない金額をふっかけてる人も居ますよね。いきなり半値以下とか。

今回は手数料引いても4,000円くらいになるので、やっぱり買い手がつかないよりはマシなのかな?と気持ちが揺らぎそうでしたが、優龍さんのコメントで決めました!

いいねも20人ほど頂けてるので見守りたいと思います(^^) ありがとうございました!

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

私もこの前ダンナの物出品したらいきなり半額以下値下げの要求文のみで焦りました(>_<)

• チョロ美ー

チョロ美ー

いきなり半値に値切ってくる方って何考えてるんでしょうね。。取り敢えず言ってみようみたいな感じなんですかね?しかもそういう方に限って言い方がなってない…。

値段交渉ができるのもフリマアプリの楽しさではありますが、常識ない方は勘弁ですよね。

• 6月23日
  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

男性の方とか初めましてとか、〜いただけますか?とかないのかな⁇とびっくりしました(>_<)
    初めて男性に当たったのでそんなことないとおもうのですが、、。
    ○円までならて言ってるのに、そこを何とか!とかコメントしてきて、何とかって^^;みたいな💦
    難しいですね〜

• 6月23日
  • チョロ美ー

チョロ美ー

えー!くい下がらない方もいるんですね!そんなに欲しければちゃんとお金を払えばいいし、嫌なら他で買ってくれて構いませんのでって思っちゃいますよね。

値下げ不可って書いてあるので、さらに目立つようにするとか、対策考えてみますがメルカリに疲れてきました笑

• 6月23日

お前何様だよッて言いたくなりますよね(笑)
そんなん言うなら買ってもらわなくて結構ですって言いたくなります。

• チョロ美ー

チョロ美ー

そうですよね。なら買って頂かなくても結構ですって思います。

思い入れのある品なので、できれば気持ちのいいお取引が出来る方にお譲りしたいです。

結構みなさん同じ経験してるんだなと感じました!

• 6月23日