※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
サプリ・健康

妊娠中のニキビ、肌荒れについてあまりニキビに悩んだことがないのです…

妊娠中のニキビ、肌荒れについて
あまりニキビに悩んだことがないのですが、ここ最近悩んでいます(´;︵;`)
治すための塗り薬や、ニキビ用のコンシーラーなど教えてほしいです。

また、コンシーラーやBBクリームのように肌色の色がついていて、洗顔不要のあくまでもケア用品といったようなものは、流石に無いですかね…?( ´•௰•`)

コメント

ねむねむ

私も顎ニキビ…さらには頬も吹き出物が出来てしまい一時期凄い酷かったです(´・_・`)
妊娠中は免疫力落ちるしホルモンバランス崩れるししょうがないのでしょうが…(>_<)
必要最低限化粧しないのが1番かと思います…塗り薬も、皮膚科で処方してもらうのがいいですよ

coco

私もいろいろ試したのですが、やっぱり皮膚科が一番でした!
ちなみに2種類塗り薬をもらったのですが、片方が肌に合わなく、すぐ乾燥してしまって、もう片方は乾燥も気にならずだいぶ良くなりましたよ!(>_<)

ふつりひまま

妊娠してから顔全体に細かいブツブツが出来てしばらく市販の薬を塗っても効かないので、今日子供が行くついでに私も皮膚科に行きました。
妊娠中使えない薬もあるみたいですが、使える薬をもらいました♪
さっき塗ったのでまだ効果はわかりませんが、やっぱり専門の方に診てもらうのが早く治ると思うので、皮膚科に行かれた方がいいと思います(⌒‐⌒)

もこ(*´罒`*)

皮膚科の薬が一番かもしれません。
皮膚科では、ニキビ菌を殺菌する塗り薬処方されました。

市販の薬やケアになるものは オロナイン軟膏 ココナッツオイルが私には合ってるなと感じました!

妊娠をすると肌が敏感になるみたいです

もしかしたら、今の使用している化粧水や化粧品が合わなくなってしまったのかもしれません(;´Д`)