※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき🦄
雑談・つぶやき

心の狭い私にアドバイスください…。大したことではないのでこちらに投稿…

心の狭い私にアドバイスください…。
大したことではないのでこちらに投稿します。

園はオートロックで入る際はインターホンを押して名前・用件を伝えて開けてもらいます。出る際はボタンがあるので押して自分で開けます。暗黙のルールで次の人が来ていたら門を開けっ放しにしておく事があります。
お迎えの際に私は門の中でベビーカーを広げて上の子を乗せようとしていました。
他のお迎えのお母さんが門の外にいたのですが、そのお母さんに
「すいません、開けてもらえます〜?」
と何故か私に言われました。とりあえず開けたのですが…。
私は門をすぐ出る訳ではなくベビーカーを広げたりしていたのは見たら分かると思います。
ちょっとモヤッとしました。インターホン押したら園の人が開けてくれるのに何故作業中の私に頼むのか…。
でも私は自分心狭いなーと思います。
でももしその人が迎えのフリをした悪い人だったら?そんな人を私が中に入れてしまったら?
とか色々考えたりも(´・_・`)
暗黙のルールがあるので防ぎようがないんですけどね。

特に何も思いません。とかのコメントは今は求めていません。
このような状況で優しく、何もモヤモヤせずにいられる優しい気持ちを持てるにはどうしたらいいか教えてください😭💦

コメント

もやりますね😣
ピンポンしたらいいのに。
まだルールが分かってないママのかな?
今取り込み中なんで!って言いたくなりますね。

• たぬき🦄

たぬき🦄

コメントありがとうございます!
    心狭いと言われるかと思いましたが共感していただきありがとうございます😭
    小さい子を連れていたのと時間的に入ったばかりの方ではなさそうだなーという感じだったのですが、逆に慣れすぎてルールを忘れてしまってるんですかね💦
    まさか私に開けてと言われると思わなくモヤモヤしながら帰ってきました…。
    取り込み中です!と言いたくなりました。でもビビりで言えませんでした😞

• 6月25日
😷🐿

頼んできたお母さん謎ですね💦
「あっ、そのインターホン押すんですよ😊✨」って言えたら良かったですね💦

なんなら暗黙のルールも疑問ですよね( ´・ω・` )
インターホンがある意味がないですよねー

• たぬき🦄

たぬき🦄

確かにそう言えればよかったです😞💦私に頼まれるなんて思ってなかったので思考回路ままならず開けてしまいました…。

そうなんです。私も暗黙のルール謎だなーと思っていて子供と園の安全の為に割と閉めてしまうタイプです😂性格悪いなーと思われてるかも知れません🤔

• 6月25日
  • 😷🐿

😷🐿

インターホンあるにもかかわらず急に知らない人に話しかけられたらそうなりますよ!
    大丈夫です!今回は気にせず、次からは教えてあげましょ💓

その暗黙のルールを園の先生は知っていますか?
    子供を預かって頂いてるので、安全面で不安ですと相談した方が良いと思います💦

今の時代どこにでも不審者はいるのに怖すぎますよね(;_;)

• 6月25日
  • たぬき🦄

たぬき🦄

ありがとうございます!次からは対応出来るように覚えておきます☺️
    その前に皆さんインターホン押して開けてもらう事を願います…🙏

門が開いていると事務所でブザーが鳴るので気づいていると思います。なので尚更暗黙のルール守らないと感があるんですよね😔
    皆さんそのくらいで!!と思うかなーと思ってたのですが以外と共感していただいたのでちょっと不安ですーと軽く相談してみる勇気が出ました🎶
    あくまで子供の安全の為にで相談してみます!ありがとうございます😭✨

• 6月25日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

誰に言ってんですかぁ〜❓❓

って感じですね(๑¯_¯๑)💥💥

• たぬき🦄

たぬき🦄

最初私も誰に言ってんだ!?と周り見渡しました😂💦
    門番だと思われたんですかね😞

• 6月25日

ママ友同士とかってわけじゃなければ、よそのお母さんに開けてくださいってなかなか頼まないですよね....(笑)
その方は良く言えばコミュニケーション能力が高いというか、まぁなんというか....ですね😂
頼まれたから開けないわけにもいかないけど、なんでわざわざ作業中の私に頼んだんだろ???ってモヤっとしますよね😂💦

• たぬき🦄

たぬき🦄

そうなんです。知ってる人だったら全然どんな人が分かるのでこちらから開けるんですけどね😣💦
    誰!?って1人でなりました…笑
    出る時ついでにどうぞーなら何も思わなかったんですけど。
    皆さんモヤッとしてくれてちょっと安心しました😂

• 6月25日