※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ★
お出かけ

ハワイやグアムに子供と一緒に海外旅行した方にお聞きします。子供が何…

ハワイやグアムに子供と一緒に海外旅行した方にお聞きします★子供が何歳の時に海外に行きましたか?私の友達は4ヶ月でグアムに連れていったと言っていたんですが、グアムは3時間くらいで時差も1時間しかないので旅行しやすい所だと思うのですが、ハワイだと6時間ぐらい飛行機に乗っていなきゃいけないし、時差も結構あるので…(・・;)

新婚旅行がまだなので、海外旅行に行こうかと考えているのですが、皆さんの意見を参考にしたいので聞かせて下さい(>_<)

コメント

≪ととろ≫

妹の話で申し訳ないですが
グアムなら妹1歳直前くらいで行きました!

• あ★

あ★

ありがとうございます( ˆωˆ )
    1歳になるとしっかりしてくるし、安心ですよね😊

• 6月23日
むーみん♦︎

旅行会社で働いてます(^^)
グアムやハワイは子連れ旅行にも人気ですね!
行かれる方の中には月齢3ヶ月くらいから行かれる方もいらっしゃいます。お申し込みの時にはまだ生まれてなくて、お名前が決まってない!なんて方も…(>_<)
2歳未満の方は旅行代金がほぼ要らないというのもメリットだと思います♪

個人的にはまだ小さなお子様だとフライト時間が短いグアムがオススメです!
ハワイも良いところですが、約7時間のフライトでもグッスリ眠ってくれそうな年齢になってからが良いかもしれませんね♪
どちらもベビちゃんへのおもてなしが整っているホテルがたくさんあるので、そういったホテルを選ばれるとより過ごしやすいと思います(^^)…例えばベビーベッドやベビーカーレンタルはもちろん、ベビー用のソープなどのアメニティをもらえるホテルなんかもあります!

あとはフライトはベビーバシネット(機内の壁に取り付けるベビーベッド)を借りると、お寝んねベビちゃんもママ・パパも楽かと思います!ベビちゃんの体重と身長で利用制限があり、数にも限りがあるので、絶対に借りられる訳では無いですが、ぜひ航空会社や旅行会社にリクエストしてみて下さい♪

いずれにせよ、ベビちゃん旅行は大変な面もありますが、とっても楽しいので是非検討してみて下さいね(*´∀`*)

• あ★

あ★

わぁ(*^^*)!
    とっても素敵なアドバイスありがとうございます♪
    ベビーバシネットなんてあるんですね!初めて知りました(^-^)
    利用しようと思います!

出来ればハワイに行きたいと思っていたのですが、子供が5ヶ月くらいの時に行くつもりなのでグアムの方がいいですね(*^^*)

旅行会社に方の意見が聞けて良かったです(^O^)とても参考になりました♪

• 6月23日
  • むーみん♦︎

むーみん♦︎

グッドアンサー、ありがとうございます(^^)

実は私も親戚の結婚式の参列で、息子が5ヶ月になるタイミングでのハワイ旅行検討してました!結局、結婚式自体が日程変更でまだ先になるのですが…(>_<)
    なのでグアムの方が楽ではありますが、5ヶ月のベビちゃんでもハワイ旅行難しくはないですよ(^^)
    どちらもベビちゃんに優しい場所なので(*´-`*)♪

ぜひベビーバシネットはリクエストしてくださいね〜(^_-)

…グアムやハワイでプールデビューとか海デビューとか素敵ですね!(*´∀`*)
    ベビちゃんと楽しい新婚旅行になりますように✧˖°

• 6月23日
  • あ★

あ★

やっぱりハワイも捨てきれないですね〜(´pωq`)
    普段、車やベビーカーに乗ると泣かずに大人しくしていられるのですが、飛行機だと気圧の変化もありますしね(・・;)耳抜きがちゃんと出来ればいいのですが…

とにかく、飛行機の中で泣いて騒いだらどうしよう…。が1番の心配の種です(^_^;)

グアムやハワイは海が綺麗ですもんね!素敵です★旦那とじっくり検討してみます(*^^*)
    ありがとうございました(^o^)♪

• 6月24日
すくーぴーどぅー♪

子供が9ヶ月の時にグアムに行きましたo(^_^)oグアム、サイパン行きの飛行機は子連れが多かったので、すごく安心でしたよ!

• あ★

あ★

回答ありがとうございます(^o^)
    グアムは子連れ多いんですね!
    それなら安心です(*^^*)
    飛行機の時、子供は抱っこして座りましたか?

• 6月23日
  • すくーぴーどぅー♪

すくーぴーどぅー♪

抱っこですよー( ^_^)/
    ちょっと狭いけど、お気に入りおもちゃや動画を用意して、眠くなってきたら抱っこ紐してトイレ前でユラユラしてました!
    今娘は1歳半になりましたが、今の方が飛行機心配です(^_^;)

• 6月25日
れいみぃ

グアム時差も少ないですし、子連れ旅行結構多いですよ(^^)!

• あ★

あ★

グアムだと子連れ多いみたいですね★時差ぼけもしなさそうですね(*^^*)

• 6月23日
まゆみ

これからですがタイの予約しました❗️そのときは1歳半です❗️

• あ★

あ★

タイに旅行いいですね♪
    1歳半だと飛行機での心配は少ないですね(*^^*)

• 6月23日