※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくんママ☆
お仕事

保育園今年4月からのには入れなく申請だしたままなのですが、上の子と同…

保育園今年4月からのには入れなく申請だしたままなのですが、上の子と同じとこにいれたく、第一希望しかかかなかったのですが中々受からなく通勤ルートで近場を探して新たに申請し直すことって今もできるのでしょうか?
今横浜市の神奈川区在住ですが、通勤で鶴見区も通ります。鶴見区に新たに申請をかけることもできますか?

今は義母が週2で見てくれていますが、いつまで預かれるかも不明なのでなるべく早く入れてしまいたいなと😭

コメント

deleted user

横浜市内だったら区は違っても大丈夫ですよ!
ただ、途中入園だとなかなか難しいと思うので、空き状況など鶴見区のコンシェルジュに聞いてみるのがいいかもしれませんね!