※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山の上
子育て・グッズ

広島市の安佐南区にある幼稚園の情報を知りたいです。

広島市の安佐南区に住んでいます☺️
祇園幼稚園、清心幼稚園、ほうりん東野幼稚園、光輪幼稚園について園の雰囲気や良いところを知りたいです🥰

コメント

とこ

娘がほうりん東野幼稚園の年少です。
子どもの人数がとても多い園で、年少7クラス(1クラス26人くらい)、先生は2人ずつです。担任の他に各学年に2~3人補助の先生がいます。
散歩に行ったり、たくさん外遊びしたり、毎日楽しそうに通っています。
日々の活動の様子は娘もまだあんまり話してくれないのでよくわからないところも多いですが、入園前から月2回くらい子育て支援に通っていて、掲示物なども多いし楽しそうなものが多かったです。先生たちも研修にたびたび行っておられるようで、いろいろ相談したりお話したりしていても信頼できる感じがします。
ご飯は月曜日はお弁当、火曜日~金曜日は自園給食で、白ご飯だけ持参します。栄養バランスが良く、食育の日や季節の食材の日などがあります。
園からの連絡(準備物とか)はちょっと遅いので、たまに慌てます(^_^;)
今年はコロナの影響で子育て支援がまだ始まっていないようですが、ホームページから登録はできるみたいなので始まったらぜひ行ってみてください。

• 山の上

山の上

娘さんが通われているんですね❗️
    お散歩や外遊びが多いのは楽しそうです☺️
    給食もたすかります❣️
    子育て支援も今はやっていなくて地元ではないため情報がなかったので教えていただいてありがとうございます🥰
    私がペーパードライバーで園に行く時は公共交通機関になるのですが、親が園に行く回数は多そうでしょうか❓近場で決めた方がいいのか、園の雰囲気が気に入ったところに決めていいものか悩んでいまして😂

• 6月26日
  • とこ

とこ

来月からは体操の時間も始まるようで楽しみです。
    子育て支援に行けないとなかなか選べないですよね(>_<)
    コロナの影響で6月から登園し始めたばかりなので、親がどのくらい行かないといけないのかはわからないのですが、誕生会と参観日はあります。あとはクラスの役員になれば多いのかもしれません。
    うちは車移動がほとんどなので公共交通機関がちょっとわからず⤵︎ ⤵︎すみません。お迎えとか考えると車でないならお近くの方が楽かもしれないですね。うちは園まで車で30分くらいかかるのですが、娘の偏食が激しすぎて絶対給食のところがよかったのでほうりんにしました。
    メニューによっては食べれない日もあるみたいですが、だんだん食べた事のないものも食べられるようになってきていてありがたいです。

• 6月26日
  • 山の上

山の上

体操もあるんですね😊
    ホームページを見ると課外活動もたくさんあるようで私がワクワクしました🙋‍♀️
    役員になれば行く回数は増えますよね🥺
    近場は体操もなく課外活動も少なそうで悩みます😂
    娘も偏食なので、給食にも惹かれます。
    娘さん食べられるものが増えてきたのは嬉しいですね❣️
    いろいろ教えて頂きありがとうございます❣️

• 6月26日
  • とこ

とこ

希望すれば積み木教室と体操教室もあります(保育時間後)。
    活動内容とかも実際に通ってる方から聞けるといいですね。幼稚園どうしようかなーと迷ってた時期は文化学園大学のぶんぶん広場というオープンスペースでいろんな方からお話聞いて情報収集してました。
    偏食がなくなるのはほんとに嬉しいです。食べた量について細かく教えてもらえるわけではないですが、今週から半分くらい食べたら黄色、ほとんど食べられたら赤のシールをカードに貼って帰って来るようになったので様子がわかりやすくなりました。
    オープンスペースとかもまだ出かけにくい時期ですが、たくさん情報収集できるといいですね(>_<)

• 6月26日
  • 山の上

山の上

積み木も体操もどちらも楽しそうですね🥰
    ぶんぶん広場も行ってみたいと思いながら春休みに入りこのような状況になって行けていないので、教えていただけて本当に助かりました🥺
    ありがとうございます❣️
    児童の人数が多くてもしっかりみてくださるようで安心です😚

• 6月27日
りばてぃ

他の方も聞いていたので
スクショで申し訳ないですが
祇園法輪幼稚園についてです☺️💕

• 山の上

山の上

教えていただきありがとうございます😊💕

• 6月30日