※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8259
妊娠・出産

7/3予定日の初産婦です。最近お腹が張って息苦しくなります。ウォーキングをやめてしまい、スクワットを始めました。赤ちゃんに早く会いたい気持ちです。

こんばんわʕ•̬͡•ʕ•̫͡•♥
7/3予定日の初産婦です。
予定日11日前に控えて
全然動いてないという
まさかのことをしてしまってます。笑
梅雨時期どうしても雨と湿気と暑さで
ウォーキングやめちゃって。。。
今日初めてスクワット始めました。笑

ここ最近かなり、頻繁に
お腹が張って張って。
でもただただ張ってるだけで
痛みはなく息苦しくなります。

早く動いてー、って
赤ちゃん言ってるんですかね😂😂

早く会いたいなぁ、
早く動かないと。。。

予定日近い妊婦さん頑張りましょう😁💕

コメント

ひいちやん

予定日一緒ですね!
あたしはなんとなく
前駆陣痛みたいなのが
段々ときてます…😱
今もチクチクとか
きゅーっと痛みます…>_<…


あたしも全く
動かなかったので
家の掃除をしろと
親に言われました笑


あと少しなので
頑張りましょー♥

  • 8259

    8259

    予定日一緒なんですね!!
    前駆陣痛ってどんな感じですか?
    私、1日一回か二回、生理痛の痛み
    来るんですが続かないです。。

    わかりますわかります!!笑
    私もお母さんに掃除しろって
    言われたから今日は頑張って
    お風呂掃除しました(笑)

    • 6月23日
  • ひいちやん

    ひいちやん

    あたしも前駆陣痛って
    どんなんかなーって
    思ってここで質問してみたら
    その症状は前駆陣痛ですねって
    皆からのコメント頂きました笑
    頭も下がってきたので
    そのせいでチクチクするだけ
    かもしれないですけど😱


    やっぱり言われますよね!笑
    でも実際動くと
    辛くてそんなに掃除できないです笑
    でも夜は30分くらい歩いてます笑

    あと少しだと思うと
    陣痛怖いですよね…>_<…

    • 6月23日
  • 8259

    8259

    恥骨チクチクする感じですか?
    私もチクチクします!!
    股関節が究極的に痛くなったりも
    するんですが、お腹と腰は
    痛くならないです!!(笑)

    お風呂の浴槽洗うのむっちゃ
    大変でした。お腹大きくなってから
    旦那に、お風呂掃除任してたんで
    なかなか疲れました(笑)

    怖いけど、まだなーんにも
    びびってないんです(笑)

    • 6月23日
  • ひいちやん

    ひいちやん

    恥骨です!まさに!笑
    チクチクと!笑
    同じですね!笑


    あたしも腰とかは
    痛くならないですww
    恥骨だけが激痛です笑
    起き上がる時とか
    ひぃーってなります笑


    びびってないなんて
    すごいですね笑
    あたし毎日いつくるのか
    不安で夜は寝れないです笑

    • 6月23日
  • 8259

    8259


    私、恥骨も痛いですが、
    股関節がほんとに痛いです。
    重たい圧がすっごい
    かかってくる感じで。。

    なんでかわからないけど
    びびってないんです(笑)
    だから、陣痛きたら
    パニックなってるかも。笑

    • 6月23日
MY

予定日おなじです(*^o^*)❤︎
わたしもまっっったく動いてないです!
NSTでもまったく張りなし。笑
焦りもなしです。笑
まだやりたいことあるので
もうすこしお腹にいてもらいます❤︎笑

  • 8259

    8259

    7/3ですか🌊💓
    私もNSTでもなんともなく
    赤ちゃん元気に動いてるわー
    って先生に言われました(笑)

    ほんとに動いてないんで
    なかなかやばいですが
    私も焦ってないです(笑)

    • 6月23日
いおりϻ੨ო੨

7月11日予定日の
男の子妊娠中です✨👍

月曜で37wに入りました‼︎
動いてくださいなど
医師から言われましたが
雨とかでウォーキング
行けないので,朝と夜に
ラジオ体操をしてます😁💓
それと,スクワットを
10回夜だけしてます😅

  • 8259

    8259

    私も男の子妊娠中です👶🏻💕
    動いてくださいって
    言われますよね(笑)
    それやのに動かない私。。
    呑気すぎて逆に焦りもしないです。笑

    今日からスクワット頑張ります。笑

    • 6月23日
あゆ

予定日1日違いです☺️
梅雨時期外に出るのも億劫になりますよね💦
家の中だけでは行動も制限されるし、、、
でも赤ちゃんには早く会いたいし👶🏽🍼

どんな風に自分のお産が進むのか楽しみもあり、恐怖もあり😂
お互い頑張りましょうね!!

  • 8259

    8259

    ですよね、ですよね!!!
    雨やったら、雨やからやーめたって
    なりますし、逆に晴れてても
    暑い、やーめたってなります。笑

    うち、カーペットが引き締まってる
    家なんで雑巾掛けもできず!笑

    頑張りましょーʕ•̬͡•ʕ•̫͡•♥

    • 6月23日
deleted user

予定日一緒です(^_^)☆
今日の検診で先週と変わらず子宮口2センチって言われてから変わってないじゃん!と焦り出してスクワット始めました!
でも10回ですでに膝が痛いです(笑)

お互い出産頑張りましょうね〜!

  • 8259

    8259

    予定日一緒、嬉しいです!💓
    私子宮口のことなーんにも
    言ってくれないんですよね。
    スクワットだけですか?(笑)
    私は今日スクワットだけ
    やり始めました(笑)(笑)

    頑張りましょーʕ•̬͡•ʕ•̫͡•♥

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとは家が3階でエレベーターないので階段上り下りしてるくらいですかね(笑)
    その他家事とか普段の生活と何も変わりません(笑)

    もうあとは赤ちゃんのタイミング次第だーと開き直ってる部分もあります( ̄^ ̄)

    • 6月23日
  • 8259

    8259


    三階まで階段は、絶対
    いい運動なってますよ!!!
    私、家はマンションなんで
    エレベーターですが、
    義実家が、三階建ての一軒家で
    旦那の部屋3階なんで、
    旦那の部屋まで上るだけで
    ヘトヘトなります(笑)

    わかりますわかります!
    赤ちゃんのタイミングで、
    でてくるときにでてくるやろー
    って私も思ってます(笑)

    • 6月23日
りり(*´-`)

予定日一緒です♡
今日やーっと実家に帰ってきました(^^)

今日の健診で子宮口2.5センチ!
早くでておいでーと思ってます(*´-`)
最近天気悪くて歩くのやめてたので
ちゃんと歩かないとーと思いつつ、、

あと少し、お互いに
頑張りましょうね🙌💕

  • 8259

    8259

    今日から実家なんですね!
    安心ですね💓!!

    お天気悪いと歩く気なくすし、
    良すぎても歩く気なくします。笑

    頑張りましょʕ•̬͡•ʕ•̫͡•♥

    • 6月23日
cayo-hima

予定日1日違いの4日です^^

わたしもコレと言って何もしておらず…
早い段階でバッチリ赤ちゃんも下がっていたんですが、子宮口が全く開かずウォーキングしないとって思っているところです~_~;

ただ、出産と引越しが丸かぶりで、今、引越し先の掃除やら雑巾がけやらをしているかんじです^^

7月3、4、5日は大潮みたいで4日は新月となっていたので、その辺りかなーと勝手に思っています^^

お互いもうすぐですね^^
頑張りましょう^^

  • 8259

    8259


    1日違いですねʕ•̬͡•ʕ•̫͡•♥
    私も1カ月前くらい子宮頚管も
    短なってきてるから、とか
    言われてたのですがいまは、
    なんともなく、です。。。

    引っ越しは、絶対
    いい運動なってますね!!
    でもあまり無理しないで下さいね!

    7/4新月だったんですね!
    私この前の満月しか意識して
    なかったです!(笑)
    確かにそのあたりかも💓!

    頑張りましょʕ•̬͡•ʕ•̫͡•♥

    • 6月23日