※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
お金・保険

車の事故で擦り傷修理後に慰謝料請求される可能性はありますか?修理代は支払済み。他に問題はないと保険会社が判断。示談は修理完了後に。他の問題が起こる可能性に不安。

車の事故の修理代の他に慰謝料は請求されますでしょうか?強風にあおられ、ドアが近所の方の車に当たってしまい擦り傷を作ってしまいました。すぐに謝りに伺い、保険会社やディーラーとのやりとりで修理代も決まり、振込をしました。そのあとで、精神的にショックが大きいなど、たくさん保険会社の方が言われたり、傷がついてないところも交換しないと気が済まないと話してたようです。ただ今回の擦り傷で他にはなにも支障がないと判断されたので、保険会社のかたが話をしてくれました。示談も修理が終わるまでは完了しないことになりましたが、なにか他に起こり得ることがあるのか不安で質問させていただきました。
私が100%悪いのは承知しています。頭を下げるだけでは足りないとも思っています。

コメント

ひなの

悪い方に当たっちゃいましたね💦
それで慰謝料とかはないですよ!
修理代、代車があるなら代車くらいなので大丈夫です!

• みき

みき

コメントありがとうございます。私が悪いのはわかっていますが不安で不安で。。

• 6月25日
みんてぃあ

こんにちは!
突然のことに頭の中真っ白になりますよね。私もみきさんと同じように扉を開けたら強風にあおられて隣の車にガシャっといってしまいました(T-T)
私の場合はすぐに謝り、警察署へ行き、事故証明を発行してもらいました。
それから保険会社に電話をして、こちらの保険ですべてお支払することになりました。
相手の車の助手席側のドアが少しへこんだくらいでしたが、案外傷が深かった?ようで全部で13万…(T-T)
みきさんのお相手の方の精神的に~というのは、なんだかいちゃもん?みたいなそんな感じな気がします。。。
私の場合は慰謝料などなくすべて終わりましたので回答になっているかわかりませんが…(T-T)

• みき

みき

コメントありがとうございます。ほんとに真っ白でした。体も震えちゃって…
    車の修理代高いですよね
    駐車場変えてほしいです😭

• 6月25日
ルル

当たり屋みたいなやつですね(−_−;)人身でも、逃げた訳でもないのに慰謝料なんてないですよ汗
自分の保険会社方に相談は出来ませんか?

• みき

みき

コメントありがとうございます。人身でも逃げてもなければ慰謝料要求されませんか(>_<)怖くて怖くて。
    保険会社のかたは、過剰請求には対応できないと話してくれたそうです。私は謝りにいったきり、顔を会わせてないので何も言われてませんが、これから会うのが怖いです。。

• 6月25日
  • ルル

ルル

金取ろうと言う気満々でムカつきますがね取り敢えず下手に穏便に保険会社さんに任せて済ませたほうがよさそうですね(−_−;)
    でもあまりにしつこく言ってくるようなら流石に言った方がいいと思いますね。。。旦那さんとかには頼めなさそうですか?

• 6月25日
  • みき

みき

どう言うべきでしょう(..)
    旦那にもどう頼むべきか(;_;)
    もう心臓が苦しいです…

• 6月25日
  • ルル

ルル

保険会社さんに任せてあるので、損傷以外の過剰な要求はやめてくださいって感じですかね(−_−;)
    そもそも物損事故では慰謝料は発生しませんし、ぶつけたとこ以外の過剰請求をされるのであれば逆に裁判で訴えますよって、、💢
    大人しく解決すればよいのですが、、。

• 6月25日
  • みき

みき

お忙しい時間に返信ありがとうございますm(__)m
    保険会社さんに任せてあるのでと話す感じですね。
    知恵がないので助かりました!ありがとうございました!!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

うちはドアパンチされた側ですが、新車で1年経つ前でしたが、
慰謝料なんて請求しませんでしたよ💧
保険会社に任せておけばいいと思います。不満があれば相手側が裁判でも何でもすればいいんですから。菓子折くらい渡して終わりくらいの話なはずですよ。

• みき

みき

コメントありがとうございます。
    そうなんですね💦
    謝っても許されることではないと思いますし、お詫びしたい気持ちはやまやまですが。。保険会社さんにお願いしようと思いますm(._.)m

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや、損害賠償って言う修理費を払えば終わりですよ。
    生命に関わることでないんですから、大丈夫ですよ。
    大事な車ではあると思いますが、損害賠償はすごくドライなものなので、反省する気持ちだけあれば充分だと思います。

• 6月25日
  • みき

みき

ありがとうございます。
    保険会社さんに任せてはありますが、やや難航しているようなのでどうなるのか不安でした。ありがとうございましたm(._.)m

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

精神的に〜はなんだかオーバーな気もします😵
でも相手の時間をとってしまってるのは確かなので、もうされてるかもしれませんが、菓子折持って謝りに行った方がいいと思います😭💦

• みき

みき

コメントありがとうございます。
    そうですよね。傷をつけただけではなく色々迷惑をかけてしまって本当に申し訳ないです。。菓子折は、早かったかもしれませんがその日のうちに焦って渡してしまいました(;_;)

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざとではないし誰にでもあり得る事なんですけどね💦
    その日のうちにしっかりされているのであれば相手も納得してくれてもいいと思うんですけどね😭💦
    あとは保険会社に任せて大丈夫だと思いますよ☺️

• 6月25日
  • みき

みき

お話きいてくださりありがとうございます。
    みなさま、慰謝料などは大丈夫と言ってくださり、すこし安心できました。修理に持ち込むのがまだ先になりそうなので終わるまで落ち着きませんが、保険会社の方にお任せしようと思います。ありがとうございました!

• 6月25日