※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
家族・旦那

旦那のこと好きで大好きだけど、さすがに今日の言葉に傷つきました。昨…

旦那のこと好きで大好きだけど、さすがに今日の言葉に傷つきました。

昨日、尾骨痛があり、右足が吊ったように痛くてはいはいでもしんどくて朝も動けず、夫が一旦仕事に出社したあと戻ってきて病院に連れて行ってくれました。

ですが、診察の待ち時間に痛風だったら運動不足が原因だったらとことんお前を鍛え直す。食事もご飯と納豆だけ。
運動不足だったら毎日ウォーキングかジョギングしろ。ヘルニアとか知るかただの甘ったれだろ。(中学生の時にしてるので)
お前のせいで給料が減る。って人前でグチグチ言われました。

坐骨神経痛もヘルニアの痛みに耐えられない私は甘ったれなのでしょうか?

コメント

チョコがすき

旦那さん酷い😢
しかも人前でって…モラハラ気質なんですかね?

旦那さんが風邪ひいたりヘルニアなったら全く同じ事言い返してやりたい🤬

• hiro

hiro

旦那はちょっとしたことだけでは病院に行かない人でモラハラ気質な所はあります。
    特に最近はよくキツイ言葉を言ってきます。

あと1番は
    MRI検査をしなきゃいけなくなったのですが、来週の水曜日から金曜日と言われて主人に相談したら、どこも無理しか言われず勝手に私がこの曜日にしてくださいって言ったら、「俺の話ちゃんと聞いてるのかお前?俺木曜日無理って言ったけど!なんも人の話聞かんだなって」って言われちゃいました💦

• 6月25日
  • チョコがすき

チョコがすき

キツイですね😔
    下の回答見させていただきましたが、旦那さん無視して実家に頼ってもいいんじゃないでしょうか😢

ほんと酷いです。。

• 6月25日
  • hiro

hiro

頼りたいですが頼った後考えると恐怖でしかないです、、、。

なぜか以前住んでた場所で実母達にお願いしたら、来たのを内緒にしたんですが、なんかあいつらの(実母)達の匂いがするって言われたことがあって黙って呼べなくて💦

• 6月25日
  • チョコがすき

チョコがすき

そんなにひどいんですか…

え、妻の親をあいつら呼ばわりとかあり得ないです🤯
    しかも匂いがするって、普通にキモい…(ごめんなさい💧)

タクシーで行って、事前に病院に事情を説明して看護婦さんに見ていてもらうとか出来ないですかね?🤔

• 6月25日
  • hiro

hiro

一切、私にお金を渡してくれないので難しいです。。。

• 6月25日
  • チョコがすき

チョコがすき

うわー…そうなんですね😰
    ムカつくけど、治るまでなんとか聞き流して旦那を足にするしか無いんですかね。。

旦那さんの言葉を真に受ける必要は全くないですよ!

今のを聞いてると、人のことを見下さないと自分を認められない可哀想な人なんだと思いました。

• 6月25日
  • hiro

hiro

まさしくそんな感じで非を認めない人間です。。

聞き流すのが1番ですよね😣

来年上の子と下の子を保育園に入れたらバリバリ働いて見返そうと思ってます😭

• 6月25日
  • チョコがすき

チョコがすき

聞き流すのが1番ですよ💧
    毎回そんな感じだと、心が何個あっても足りないです。
    旦那さんが考えを改めてくれるのが1番良いんですけどね。

頑張ってください!応援してます!!

• 6月25日
  • hiro

hiro

ありがとうございます😊

子供に関しては優しいのでそこだけは良い夫です😣

もうちょっと優しくしてくれるといいんですけどね💦💦

• 6月25日
ママリ

主さんの病院に付き添うためにご主人がお仕事休んでいるってことですか?

それは、さすがに社会人として中々受け入れられないかと思いますが。。。

お子さんが小さいから一緒に連れて行けないとかですかね??

• hiro

hiro

私が足が痛くて歩くのも困難で病院連れてってもらったんです。

子供も2人いるし、レントゲンになると思うからとお願いしてたんですけど。。

あんな風に言われてなりたくてヘルニアになったわけでもないのに。運動不足だの?怠けとるだの。根性が足らんと言われたりで💦

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

歩くのも困難だったのですね。。。
    お辛いですね。
    今日は仕方ないとしても、
    何度も仕事調整して休めるものなのでしょうか??

ご主人の言い方はひどいですけどね。
    なりたくてなったわけじゃないし。

• 6月25日
  • hiro

hiro

私の実家に頼れば休まずに仕事に行けます。

ですが、夫が拒否をしている為、夫が動かざるを得ないんです。。。

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

実家に頼ったらダメって言うなら付き合ってもらうしかないですね(^^)

• 6月25日
  • hiro

hiro

ですよね。いつもは義母にお願いするよう夫に言われてて、でも義母が昨日から旅行に行ってさっき帰ってきたので、来週の検査はお願いできそうなら義母にお願いするつもりです😭

• 6月25日
ささまる

根性がないからヘルニアや坐骨神経痛になる訳ではないですよ😧💦
ちょっとひどいですね😱

• hiro

hiro

痛みに耐える根性はないのかって言われたんです💦

• 6月25日
  • ささまる

ささまる

えー😱😱
    ヘルニアも坐骨神経痛も根性で耐えれる痛さじゃないですよ😑😑
    私も坐骨神経痛、経験ありますが本当に動けないですよね😧💦
    それに納豆ご飯だけって…ひどすぎます😭確かに、急遽お仕事お休みしてもらって大変だったとは思いますが、ただの八つ当たりに思えます😑

• 6月25日
  • hiro

hiro

ですよね。。。流石に夫に休ませたくなくて実家に頼ろうとしたら、もうお前の実家じゃない。嫁に来たんだから実家実家言うなって言われて、、。

だったら夫に頼るしかないって思ったんですけど何か間違ってますかね?

• 6月25日
  • ささまる

ささまる

いや、間違ってないですよ!
    実家にも頼れないなら、旦那に頼るしかないですもんね😭

• 6月25日
  • hiro

hiro

ですよね。私が間違ってるのかと思いました😭

ささまるさんにお話聞いて頂けて良かったです😊

• 6月25日
  • ささまる

ささまる

私は、地元を離れて生活しているので、頼れるのは旦那だけです😧💦
    地元にいても、親か旦那かの2択しかないですよね😭
    親を頼るなイコール旦那を頼ってもいいにもなるし…そんなに文句言うなら、最初から親に頼るなって簡単に言わないで!って思いました😧💦
    下の娘さんもまだ9ヶ月ですし、1人で病院に行けたとしても誰かにお世話を頼まなきゃいけないし😓

• 6月25日