※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
子育て・グッズ

桶谷式で母乳が出るか心配です。料金が高くて通うのをためらっています。

もうすぐで3ヶ月になる男の子のママです(^^)
乳首つまむと母乳が数滴出るくらいで、ほぼ母乳を諦めていたのですが
今週桶谷式へ行ってみようと決意しました。
料金が高いので、通うことにためらってしまいます。
こんな状態でも本当に出るようになるのでしょうか?

コメント

つーちゃん

私も母乳の出が悪くて諦めたり諦めきれなかったりの葛藤で、桶谷式へ行きました!思っていた以上に出るようになり、しばらくは母乳だけでいけてました!

今は保育園に通い混合→完全ミルクになりましたが、少しの間でも母乳あげられて良かった!と思います。

ママさんも数滴出るのなら、思い切ってマッサージしてもらいたいです!

surfer

3ヶ月まで通っていました。私は初めからあまり出なくて混合だったのですが、定期的なマッサージと頻回授乳、食事に気をつける、などで少しずつ出るようになりました。
夜寝たかったので完母は諦めましたが、夜間の頻回授乳や食事に気をつければ出るようになると思います。

彩ちゃんママ

4回通いました❗
出が良くなりミルクの飲む量が減りましたよ(^^)

効果あると良いですね🎵