※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳のために食事を摂ることが大切ですが、赤ちゃんのお世話で忙しい状況。食事と睡眠、どちらが重要か悩んでいます。

母乳のためには私が食事をきちんととったほうがいいですよね?
お腹空きますが、赤ちゃんが泣いてばかりでまだ今日は水分だけとるだけで何も食べれていません。
よく片手で抱っこしながら急いで食べるってあるんですが、まだ片手抱っこにも慣れてません😅
泣きっぱなしにしておくのも、アパートなので周りが気になります😣
あと食欲より睡眠欲なのですが、母乳をあげている今は食べることの方が大事ですか?
夜中も赤ちゃんが泣いて眠すぎて、昼間赤ちゃんが寝てる時は私もご飯を食べるより寝てしまいます😢

コメント

あんどれ

母乳は血液から作られるので、ご飯は食べた方がいいですよ!
倒れちゃいますよ😅💦

何時間も泣きっぱなしする訳じゃないので食べる時は泣いててもそばで寝かせてぱぱっと食べちゃいます。
あとはおにぎり作って座って抱っこしながら食べるですかね。

何か食べましょう!コンビニでもお菓子でもなんでもいいです!とにかく食べる!

けいこ

自分の時の事を思い出して、いてもたってもいられませんでした笑
毎日、大変ですよね💦
私もまったく同じ状態だったのでわかります‼︎‼︎
私の場合は、睡眠をとってました笑
お腹は空くけど睡眠の方が勝ってましたね笑
確かに、これから暑くなりますし、しっかり食べれるならこしたことはないですが…
睡眠もすごく大事ですよ👍
そのうちに、赤ちゃんが寝てるすきにパパッと食べれるようになります‼︎今は体が睡眠を欲してるんだなぁぐらいに思っていいと思います💡
私も、片手に赤ちゃん抱っこしてご飯食べたことないですよ‼︎おっぱいあげながらご飯はありますが笑
ただ、水分はしっかりとってくださいね‼︎おっぱい出なくなっちゃいますし、脱水や熱中症も心配ですから😣

みたらし

毎日お疲れ様です☺️
出産されたばかりで、慣れない育児と向き合い、本当に大変だと思います💦
寝ることも身体を休ませることになると思いますが、やはり水分だけだと少し心配です😖
とは言え、食べるのが楽な菓子パンやお菓子は乳腺炎になるからと言われていて、忙しい時にそういった楽な食事が出来ないのは辛いですよね😢
私は割と気にせず食べていましたが😅

慣れてきてからは子供が泣いていてもササっと口に押し込んでから対応してました。
泣かれると心配になって側を離れ難いですが、ママが倒れたら元も子もないので、手が空いた隙にバナナとかウィダーインゼリーとかを食べるといいかと思います‼️

空色のーと

水分と白米もしくはお餅食べるといいですよ😊

食べる時間が無いなら、おにぎり作っておくか、冷凍の焼きおにぎりとか買っておくと便利です✩.*˚