※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うかたん
お仕事

ペットショップで働きたいけど初めての面接で不安。アドバイスください。専業主婦からの転職で動物好き。成功したいです。

近くのペットショップがスタッフ募集してて
働きたいのですが面接の際気をつけることや
こうした方がいいとかあればアドバイスください!

ずっと専業主婦でしたがコロナの影響や
旦那の持病の関係で働かないといけなくなりました。

私は動物が大好きで家でも猫3匹犬1匹飼ってます✩.*˚
働くなら猫カフェやペットショップで働くのが
ずっと昔からの夢でした!
仕事でもワンちゃんネコちゃんと関われたらいいな
と思います(๑ت๑)♡

なので、絶対成功させたいです!!
アドバイスください(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

コメント

もちもち

過去数年働いておりました。

相手側が希望してる時間帯に入れるかが多分重要になってくると思います🙂
また残業が出来るか、も。
人が少なくて募集しているなら尚更その希望に添えるかが大事かと😊✨

後は大丈夫かとは思いますが言葉遣いですかね💦
人と接する時の態度も大事になってくるので、目を見て話さない、敬語が全く出来ない、笑顔が全くない、とかは合格が厳しいかもしれません😅

  • うかたん

    うかたん

    時間や残業は全く問題ないです✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

    言葉遣い、態度に気をつけます◡̈⃝︎⋆︎*

    • 6月25日