※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいつ
その他の疑問

質問です今日(というか今)小学生(低学年)くらいの男の子二人組が猫を追…

質問です

今日(というか今)小学生(低学年)くらいの男の子二人組が猫を追いかけて、一人はよその家に入り込んで傘を振り回し、もう一人はその家の生け垣に傘をガンガン突っ込んで、猫をいじめてる姿を目撃してしまいました
猫は必死に逃げてケガ等はしてないとは思います

みなさんはこのような現場を目撃してしまった場合、どうしますか?

コメント

M

小学校に電話して、状況を伝えたら指導してくれます。
何年生くらいか、服装や髪型など、覚えていることを伝えたらいいと思います。

• れいつ

れいつ

今学校に連絡させてもらいました💦

あまりのヤンチャ男子にびっくり仰天でした(私が)

• 6月25日

小学校に連絡します。

子供に話しても逃げられたりすると思うので。

退会ユーザー

旦那が教師ですが、地域住民から『そちらの生徒が〜』って苦情電話が来ます。その時に色々と情報を聞いて学校全体に各担任から話をします。

私も、ショッピングセンターで迷惑行為をしてた高校生がいたので学校に電話しました。

• 6月25日
  • れいつ

れいつ

学校に連絡しました!

旦那さん先生なのですね。
    日頃も含め、今回のコロナ騒動など、先生方とても大変ですよね…
    おつかれさまですm(__)m

• 6月25日

学校に連絡していいと思います。
息子が入学して何回か、学校から、登下校時のマナーがよくないなど、地域の人から話がありましたと、おたよりやメールが来たことがあります。全体に連絡があるので、誰のことかなどわからないかたちですが、息子によると、誰かわかる内容なら注意も受けているそうです。

それにしてもひどい行為ですね。猫が無事なら良かったですが、1回で済むのか心配…。よその家の生け垣に傘を突っ込むこともありえないし、本当に許せない。
ちゃんと親にも連絡がいって、きちんと叱ってもらわないといけない内容ですね。

• れいつ

れいつ

そうなんですよ!💦
    私の家のすぐ目の前で起こった出来事なんですが、私もその猫には正直、庭に糞をされたり、車に乗られて傷がついたりなど迷惑はしていますが、正直そこまでしている姿にドン引きしてしまいました……

他の小学生が来た瞬間にサッといなくなり、帰っていきましたが、なんか今回が初めてではなさそうな感じでした…ためらいがなかった…感じです😭

みなさまのご意見を聞いて学校に連絡させてもらいました💦
    ありがとうございます!

• 6月25日

退会ユーザー

身近で、さすがにそんなひどいことをしている子がいるなんて話は聞いたことがありません💦ちょっと先が心配になります💧自分の子だったら、立ち直れないくらいショックを受けるかも…。
    きっと学校側は誰なのか特定できると思いますし、早いうちにきちんと叱ってもらいたいですね。

• 6月25日