
雨の日の頭痛で困っています。授乳中にバファリンは飲めないでしょうか?他におすすめの頭痛薬はありますか?
偏頭痛持ちでこの頃、雨の日は頭痛で困ってます。バファリンって授乳中に飲んだらだめですか?
あと、授乳中に飲んで良い頭痛薬があれば教えてください
- レイクル(9歳)

✩sea✩
同じく偏頭痛持ちです(>_<)
低気圧の日は最悪ですね…
授乳中でロキソニン飲んで大丈夫と産婦人科で言われて、お守りとして1ヶ月検診で貰ってきました!
出産後すぐの痛み止めとしても入院中から飲んでいたので、飲んですぐの授乳も大丈夫だと言われました(*´-`)
市販のロキソニンSも成分は同じだから、買ってもいいよ、と言われました^^*

たぁタン
1ヶ月検診の時、助産師相談で
だいたいの市販の薬は授乳中でも飲んで大丈夫と言われました。
睡眠導入剤のようなものはダメみたいですが、鎮痛剤や下痢止めなどは痛みを我慢してストレスになるより飲んで傷みを和らげた方がいいと言われましたよ!
私は妊娠中に頭痛が酷くてバファリン飲んでました。
毎日飲むのは良くないと思いますが、痛みがあるときに一度飲む程度ならいいんじゃないでしょうか?
もちろん、ご心配なら病院で処方してもらうことをおすすめしますが(^ー^)b

らうる
私も頭痛があったので、産科に行って、カロナールというお薬をもらってきましたよ(・∀・)

yu-bo
パブロンはダメと書いてあって、バファリンは医師に相談と書いてますよね!
私も産後、頭痛がひどくて、バファリン飲んでました。
でも、別の件で病院に行ったとき、バファリンじゃなくて、ちゃんと飲めるのありますよと言われました!名前を忘れちゃって(;^_^A

ままり
完母ですけど偏頭痛もちでカロナールとロキソニンは病院で処方して飲んだことあります。
産後の痛み止めもロキソニンでしたよ。

♡♡めー♡♡
わかります。。
この雨…肩こり…完璧要素はあります。
ロキソニンは手放せません。あと、バンテリンを肩や首に塗る=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
私は小さいのから、ついに大きいのを買いました笑

レイクル
ご回答寄せていただきましてありがとうございます。
カロナール病院で処方してもらうまでは少しバファリン飲みますね。
コメント