※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供がベビー布団を使っていて、いつ大人用の布団に変えるべきか悩んでいます。寝返りをするようになったけど、寝つきが悪くなるのではと心配しています。2歳前後で大人用の布団に変えた方の経験を聞きたいです。

1歳7ヶ月でまだベビー布団使っています。
変えるタイミングがよくわからなくなってきました😭
長く使っていた方、何歳まで使ってましたか?
新生児から使ってて、今も寝返りしてもはみ出すことなく寝てます。
自分のベビー布団以外のところでは寝られないみたいで、たまに夜中はみ出すと寝ぼけながら戻っていきます。(私が隣でシングル布団で寝てます)
寝返りは体の疲れを取る為の大切なものと聞いたことがあり、もっとコロコロ動けるように広くしてあげたほうがいいのかと思いつつ、いきなり大人用の布団に変えたら寝つきが悪くなるかなと考えて変えるのに踏みとどまってます😣
2歳前後で大人用の布団に変えたという方いらっしゃったら、サイズや固さなどどんなものに変えたか教えて頂きたいです🙏✨

コメント

ゆち

つい先週から普通のお布団に変えました!
サイズはシングル、硬さは柔らかめで、大人が寝ると「薄っ!床感じるわ!!」って程のショボいお布団です…
シーツを花柄模様にしたんですが、それがえらく気に入ったのか、すんなりそのお布団で寝てくれています☺️

• りこ

りこ

先週ですか!タイムリーなお話ありがとうございます😊
    ベビー布団も固さはあるけどそんな感じですよね🤣
    そういえば娘も最近可愛い服着せるとうっとり見てるときあります😳
    見た目で喜ばせるの良いですね😁
    やってみます✨

• 6月25日